※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃん🔰
妊娠・出産

済生会横浜市東部での健診・出産に関する質問です。34週4日で健診頻度が気になり、NSTの実施や立ち会い可能か知りたいです。健診の流れも教えてください。

済生会横浜市東部にお世話になっています。
健診・出産をされた方に質問です。

34週4日になりました。
9ヶ月にも関わらず、3週間に1回の健診で
健診はいつから回数が増えますか?

NSTなどはしてもらえるのでしょうか?

健診の流れなどわかる方教えていただきたいです。
また最近出産された方で立ち会いは可能でしたか?

質問ばかりですみません💦
よろしくおねがいします。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ病院で検診、出産しました🙋‍♀️
ただ数年前なのでうる覚えなのと、最近の様子は分からないので参考になるか分かりませんが…😣💦

私は31週過ぎぐらいから2週間に1回の検診だったと思います(あとで母子手帳確認してみます)
NSTは出産までの直近1.2回の検診でやったような…曖昧ですみません…検診とは別にNSTを受けたのでそれを含めて1回だったか2回だったか覚えてなくて😅

私の時はコロナ前だったので旦那の立ち会いできましたが、今HP見ると立ち合いは出来るだけ控えてもらってるって書いてありましたね😨これは直接病院に聞いてみた方が良いですね!

• まめちゃん🔰

まめちゃん🔰

詳しくありがとうございます☺️教えて頂いたことを含めて、明日健診なので聞いてみようと思います‼️

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日検診なんですね😊楽しみですね🥰
    元気な赤ちゃん産んでください〜✨

• 1月17日
  • まめちゃん🔰

まめちゃん🔰

ありがとうございます☺️💐

• 1月17日
ままり

2020年6月に済生会東部病院で出産しました!
コロナ真っ只中だった為、立ち会い出産は出来ませんでした。
ただコンビニなどに行くことができたので産後主人にはコンビニで待ち合わせして少しだけ会えました。
子供は病棟から出られないので退院まで面会はお預けでした🥲
少し前に東部も立ち会い出産再開したと効いたのですが先生などから案内はなかったでしょうか?

うる覚えですが9カ月の時には2週に1回の検診だったと思います😌
臨月から毎週になったはず…

• まめちゃん🔰

まめちゃん🔰

詳しく教えて頂いてありがとうございます☺️

特に案内はなく💦忙しいからか、いつも事務的でささっと終わってしまうので…
    次こそ聞いてみます!

• 1月17日

以前の質問にもコメントさせてもらった者です😊

予定日、1日違いっぽいです👶

わたしも未だ3週に1回の健診です!!
母子手帳を見返したら、上の子の時は31週以降2週毎、37週から1週毎でした。
NSTは、HUGを読むと38週〜みたいですね。

立ち会い、どうなっているか聞けましたか?!
昨年の10月25日から立ち会い分娩再開していて、1月4日の健診時はまだ続行できてると聞きましたが、この感染者数で、今どうなっているか気になってました。もうあまり期待はしていないのですが💦

• まめちゃん🔰

まめちゃん🔰

毎回助かります☺️ありがとうございます‼️

えー!お会いするかもしれないですね☺️

やはり他の病院より少ないんですね💦

立ち会いはまん防が出たら中止になるとのことでした。念のため立ち会いに必要な書類は頂けましたが、多分無理だと思うとのことでした(´・c_・`)

• 1月19日

退会ユーザー

立ち会い、そうなんですねー。
    まん防2/13までの予定だから延期されなければ…と淡い期待もしてしまいますが、解除されたからといってすぐに再開とも考えにくいし難しそうですね💧

健診、補助券も限られてるし、胎動も感じてるから3週ごとでも、まいっかと私はあまり気にしてなかったですが、一般的には2週に1度の時期なので、気になる方は気になるし心配&不安ですよね。

入院病棟は部屋数も多いし、同じ日に何人も産まれる日もあるから、お互い分からずじまいだと思いますが、入院被る可能性大ですね❤️

• 1月19日
  • まめちゃん🔰

まめちゃん🔰

立ち会いできる~と思っていたので正直残念ですが仕方ないですね😅

確かに…手出しも多いですし、それを考えるとラッキーかもしれないですね🤔

同じくらいに、関わったことがある方がいると思うだけでも心強いです🙆‍♀️

お互い元気なあかちゃんに会えますように👶💐

• 1月19日