※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キュアサマー
妊娠・出産

子供2人を不妊治療で授かり、3人目の妊活に悩んでいます。妊娠からの悪阻が重く、子供を連れての婦人科通院も大変で不安です。間隔を開けずに産みたい気持ちもあります。

3人目の妊活すごく悩んでいます!!!

下の子の育児が落ち着きつつあり、平穏な毎日を過ごしています。(まだまだ大変な時期とはいえ、可愛さが勝るので!)
そこで3人目を悩み出して数ヶ月、、
元々ふたりとも不妊治療で授かっているので、3人目も妊活しなければできません。

ただ、子供を連れて婦人科に通うのって結構というか、かなり面倒なんですよねえ。疲れるし。。
それに妊娠してからの悪阻も重い方なので、生活が変わると思うと怖いです。

生まれてきてしまえば育児はなんとかなるだろうけど、生まれるまでの妊活や悪阻に耐えることが不安で、3人目踏み切れません。

でもどのみち産むなら、間隔を開けずにという気持ちも大きく、どうしよう〜、、

コメント

はじめてのママリ🔰

間隔をあけすぎてしまうと、出産時の進み具合が1人目の時くらい長くなるよーと助産師さんに言われました(本当かはその時に入院してた助産師さん2人にしか聞いてないので分かりませんが)なので、3人目と考えるなら間隔あけすぎないようにしようと思った経験があります。ですが、実際2人目を去年産んで、あの陣痛と悪阻とを考えると間隔あけたくなっています😭
先日、冨永愛さんがテレビで仕事と子どもを選ぶとしたらのお話で、子どもは授かりものだから欲しいから出来るものでもないと言っていたので、もう大丈夫!耐えるぞ!て少しでも前向きな気持ちをもったら3人目を考えようと思ったので、少しでも前向きな気持ちがあるのであれば進めても良いのではと思います😊

• キュアサマー

キュアサマー

1歳と3歳の育児をしながら、悪阻に耐える生活って、よほどの心意気がなければ耐えられないんじゃないかって怯えています😭😭😭
    少しでも前向きな気持ちかあ、、
    たぶんずーっと考え続けるなら踏み出してみて、逆に自分の中のタイミングで授からなかったら諦めつくっていう考えもありますよね😭
    踏み出す勇気が出ないのも事実です💦

• 1月16日