※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

混合でしたが、母乳が出てきてミルク不要に。哺乳瓶拒否が心配。混合できる方法は?

最初は混合でしたが、2〜3週間したら母乳の出が良くなり、ミルクを足さなくても大丈夫になりました。
ほぼ母乳でたまにミルクをあげる程度にしたら哺乳瓶拒否するようになってしまいました。
もうこのままなんですかね?😭
預ける事や体調不良など色々考えたら混合でやっていきたいんですけど、改善する方法とかありますか?

コメント

星

うち、2人目がそうなりました😂
完母で預ける時と、ワクチンうけたりあってミルクと思ったら
飲まなくなりました🥲💦💦

• ★

お返事ありがとうございます!
    克服せずに、そのままずっと完母ですか?😢

• 1月17日
  • 星

できませんでした😞

いやーってなって飲まず
    コロナだし出かけることも少ないし
    美容室くらいの三時間はあくので諦めてしまいました、😞

• 1月17日
  • ★

そうなんですね💦
    3時間くらいなら保ちますもんね💦
    ミルク缶のストックも買ってしまったのでショックです😭😭

• 1月17日
ぐりこ

うちもたまにミルクだったのですが、2週間程ミルクがあいた時に哺乳瓶拒否になりました😂

哺乳瓶の乳首や粉ミルクを変えてみたりいろいろしましたが克服せず、
1ヶ月間1日1回は飲まなくても哺乳瓶を咥えさせること続けたら以前のように飲めるようになりました😆

ちなみに以前はミルクはほほえみだったのですが、今はアイクレオにしてごくごく飲んでくれてます🍼

• ★

お返事ありがとうございます!
    ミルク缶のストックも買ってしまってショックです😭😭
    作っても飲まないので、もったいないし、めんどくさくて最近あげてなかったんですけど、根気強くあげてみます💦
    ご丁寧にありがとうございました🥺

• 1月17日