※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
子育て・グッズ

一人っ子でも赤ちゃん返りはよくありますか?寂しい思いさせてしまってるのかな。

まだ一人っ子できょうだいがいませんが
赤ちゃん返りのような様子があります。

すぐに抱っこ、膝に座りたがる、
家事してたらずっと付きまとう などなど、、、

一人っ子でも赤ちゃん返りはよくありますか?

寂しい思いさせてしまってるのかな😔

コメント

さくら

あると思います。
少しずつ自分で出来ることも増えてきたけど、でもやっぱり甘えたいの🥺って感じだと思っています☺️
決して寂しい思いをさせてるとかではないと思います☺️

甘えたいだけではないですかね😍
付きまとうのは必ずしも、寂しいからするわけでもありませんし♪
地震や津波、コロナ等のアラーム音とかが沢山なってたりするので、不安になりやすいのかも?ですし!

はじめてのママリ🔰

うちも今そんな感じです!
特に忙しいときそんな感じで、一人遊びしているときに、目がポーっとなっています。心なしか寂しそう、、、。

なので、ご飯作るのを一緒にしたり、洗濯一緒にたたんだり、頑張ってやってみてます(笑)時間はかかりますが、ひどい時よりはマシになった気がします!

ママリ

うちも一緒です!
いつも一人で遊ばせる時間はそこまで長く無くて、一日中常に一緒という感じですが最近甘えが凄いです。
家の中でも抱っこで移動しようとしたり、トイレにも付いてきます😂

cic2

こんばんは🌙

うちの娘も同じです!
お腹に2人目の赤ちゃんが来る前からそんな様子です🙆‍♀️

すぐ抱っこをせがんだり、ご飯の時も「”あーん”が良い」と言ったり、トイレにも一緒に来たりします😊

みかん

うちの子もそうです!
抱っこ抱っこ、ごはんは「食べさせて~」、ずーっとくっついてきます😂
純粋に甘えたいのかなと思っています。
こんなに引っ付いてくれるのも今だけだろうな〜、1年後…もしかしたら数ヶ月後にはこんなことしてくれないんだろうな~と思いながら接しています。
たまに「ゆっくりさせて😭」とは思ってしまいますが…。