※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいにゃ
子育て・グッズ

チャイルドシートについて、回転式の購入を考えています。おすすめのブランドはありますか?現在はアップリカとCOMBIで迷っています。日本製の車に取り付け可能かどうかも気になっています。

チャイルドシートについてです。
回転式のチャイルドシートを購入しようかと思っているのですが、おすすめのブランド(シリーズ)などはありますか😊?今の所、アップリカかCOMBIで悩んでいます。
また、大体のチャイルドシートは日本製の車に取り付け可能でしょうか?チャイルドシートのサイトを見てみると「取付可能な車を調べることが出来ます」などかいてあったので、取り付けが不可な場合もあるのかと思いまして💧

コメント

かず

エールベベの回転式使っています(^ ^)使いやすいと思います♪
補償もあり、先日車で追突事故に遭ったのですが、無料で新品に交換してもらえました。

回転式ではありませんが、実家用に購入したチャイルドシートが、古い車には対応していませんでした。殆どの車は大丈夫でしょうが、お店でもすぐに確認してもらえるので、念のため確認した方が安心だと思います❤︎

• れいにゃ

れいにゃ

エールベベ調べてみました😊
    お値段も中々お手頃ですね♪補償あるのは良いですよね( ´∀`)

やはり古い車などには対応しなかったりするのですね💦
    お店で確認できるのは取り扱いのある商品だけですよね💦やはり通販での購入だと失敗してしまう恐れもありますかね😅💦

• 10月25日
つー

私は赤ちゃん本舗でコンビの回転するのを39800円で購入しました。同じものだと思いますが西松屋では29800円でした💦悔しぃ。。。
簡単装着だしいいと思いますょ‼️

• れいにゃ

れいにゃ

赤ちゃん本舗!私の家の回りにはないです😖
    お店によってそんなに金額違うのですね💦それにしても、西松屋は色々とお手頃価格ですよね😊
    簡単装着は有り難いですね!✨

• 10月25日
しおちゃん

うちはカーメイトというところで2万円で購入して5年になりますが3人目が今使ってて、壊れることもなく活躍しております(*^^*)回転式です☆
日本車でも、昔の型のものだったりスポーツカーだったり色々ありますからね(^_^)
大抵は大丈夫だとは思いますが、チャイルドシート購入するときは装着する予定の車で行って試しにつけさせてもらうといいですよ😃

• れいにゃ

れいにゃ

カーメイト、聞いたことあります!
    やはり昔の型やスポーツカーだと装着不可だったりしますよね💦
    試しに付けさせて貰うことも出来るんですか😃⁉そっちの方が確実ですよね😄

• 10月25日
  • しおちゃん

しおちゃん

ちなみにイオンで購入しました(^_^)
    個人のお店のところなんかはママの車で来てくださいね☆とか書いてあったりしますね(*^^*)
    だいたい調べればつけれるかどうかはわかるんですが、実際につけてみた方がイメージが沸くのでいいですよ😃
    そして当時は軽だったこともあって装着すると、デカっとか場所だいぶ取るんだなぁとかそんなことを思いましたね(^_^;)

• 10月25日
  • れいにゃ

れいにゃ

確かにイメージ沸きますよね(^^)
    イオンなど大きなお店でも車に試しに装着して貰えるのですか⁉イオンだと駐車場も広いのでそこまでお店の方が持ってきてくれるのでしょうか(^_^)

• 10月25日
  • しおちゃん

しおちゃん

イオンで買うとき、お店のかたがどうぞ車で試着してみてくださいね~と言ってくれたので駐車場に持っていって試しました(*^^*)
    確か一緒に行った記憶があります☆
    それでいい感じだったので購入しました(^_^)

• 10月25日
  • れいにゃ

れいにゃ

親切で良いですね!私も付ける予定の車でチャイルドシートは買いに行こうと思います(^_^)
    ただ、試着させてもらって買わずに帰るのもなんだか気まずいですよね💦

• 10月25日
  • しおちゃん

しおちゃん

そうですね~、でも高い買い物ですし赤ちゃんに使うものですから、試着って大事だと思うんですよね。だから気に入るかどうか着けてみた印象、イメージが違うっていうこともありますからもし買わなくてもちょっと思った感じと違ったので、もう少し家で考えてみますーとかでもいいと思いますよ😃
    ベビーカーや抱っこひもも赤ちゃんを乗せて試すこと普通にありますし(^_^)
    とりあえず、いくつか購入を検討してるものを実際見て取り付けてみましょ✨

• 10月25日
  • れいにゃ

れいにゃ

確かにそうですよね(^^)
    やはり見た目と実際に使用してみるのとではだいぶ違いますしね😊
    通販で購入しようかと思っていたので、その場合は同じ商品を近くの店頭で試着させてもらう方法しかないですね💦

• 10月25日
  • しおちゃん

しおちゃん

あー、チャイルドシートではありませんがベビーカーの現物を見たくて他県に行ったことあります☆
    結局その店では買わずにネットで買いました(^_^)

• 10月25日
  • れいにゃ

れいにゃ

やはりそういうのもアリですよね😊
    お店によって価格も違いますしね(^^)

• 10月26日