※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バーム
妊娠・出産

妊娠中・産後の身体ケアについての質問です。骨盤ベルトや胸・骨盤のケアについてアドバイスをお願いします。妊娠中からのケアや産後のケア方法、オススメ商品や運動について教えてください。

妊娠中・産後の身体のケア
現在2人目妊娠中期です!
いまのところ腰痛などのトラブルもなく、妊婦用ではなく普通の腹巻きしかしていないのですが、予防のために骨盤ベルトしたほうがいいのでしょうか?また、しておいたほうが産後の戻りも良いとかあるのでしょうか?
また1人目卒乳後にかなり胸がしぼんでしまいました。胸も骨盤も特にケアしてこなかったので今回は産後、胸と骨盤のケアをしっかりしたいです!!
妊娠中からしておいたほうがいいことありますか?
産後どのようなケアされましたか??
オススメの商品や運動など、効果あったもの是非教えて下さい!✨

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中は特に何もしなかったです、痛みとかがなければ必要ないのかな?

産後はしっかりやりました!
産んだ直後から骨盤ベルトはしっかり毎日絞めてました。そのおかげか子供二人産みましたが妊娠前のスキニーデニムが変わらず履けます!

胸は、日中はブラキャミ、夜は授乳ブラを常に付けてました。これは妊娠前からそうだったので変わらずにやり続けたって感じです(夜フリーダム乳は落ち着かないタイプだったので!)
なので、産前とどれくらい変わったのか自分で分からないくらいにはあんまし垂れてないです!(実際は変化あるのかもしれないけど)