※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

3歳の娘が食べ過ぎでストレス。どうしたらいいでしょうか。

3歳の娘の食への執着が異常です。
昔からこんなに早食いで大食いの子見たことない
と言われるくらいで、好き嫌いもありません。
そのため、87センチ、13キロと少しぽちゃぽちゃです💦
今までもよく噛んでと声かけや、かみごたえのある
ものにしてみたりとできることはやってきたのですが、
効果はありませんでした。
お友達のところに遊びにいっても、遊ばず
机の上にあるお菓子を永遠に食べます。
食べ過ぎだよ。っと注意すると大泣き
朝、昼、夜ご飯を作っていたら必ずきて、完成するまで
足元にべったり、つまみ食いさせて欲しいと
せがんできます、、、。注意すると、大泣き、
一つのものを半分こにして渡すと大泣き、
自分が食べているものをとられるとパニックになる。
毎日だと正直ストレスでイライラが止まりません💦
分かってはいるけど、怒ってしまいます。
どうしたら良いのでしょうか、、、

コメント

じゃむ

ご飯もかなりの量食べてますか?

  • すー

    すー

    ご飯の量もかなり多いです!
    基本お菓子はあまりあげないようにはしてます💦

    • 1月17日
りり

身長や体重は普通な気がします😂💦

  • すー

    すー

    そうなんですね、少し安心しましたー!

    • 1月17日
まめ

毎食しっかり食べさせて間食はさせない、見える所で親も間食しない、訪問先での制限は仕方ないので諦めます!

お菓子しか食べないなら気になりますがそうでなく食べ過ぎが気になるようならお腹に溜まるカロリーの低そうな物をご飯完成までに与えるか、うちは待ってくれないので完成した物から出してきます😅

あとは家にいると食べ物探されるので基本公園で身体動かしたりしてましたね😇

3歳ごろって体質でムチムチな子も沢山いますよね!

  • すー

    すー

    もちろんそれはやってます!
    大食い仕方ないとして、本当に早食いで5分くらいで毎回終わるのです、、、🥲

    • 1月17日