※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
産婦人科・小児科

息子が熱を出していますが、妊娠中で心配です。救急行くべきか、旦那に受診してもらうべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

つい先程くらいから、息子が38.5の熱が出ました。
咳鼻水なし、食欲あり、機嫌良しです。

今私が妊娠してて(もうすぐ10週)、こんなご時世だし
念のため救急行った方が良いでしょうか?

私はつわりがひどかったため、木曜金曜と自宅で
息子と引きこもりでしたが、
この土日は息子の便秘の薬貰いになど旦那が連れて
出歩いていました、、。

もしものことがあったら不安なので救急行くべきか、
明日の朝イチで旦那に受診してもらうべきか
どうすれば良いでしょうか。

コメント

あず

長男6歳が土曜日に同じような感じでした
軽い風邪でした
うちは扁桃腺もありそこからの熱みたいでした

  • ゆた

    ゆた

    これ以上熱が上がらないから一晩が様子見て大丈夫ですかね😭😭

    • 1月16日
  • あず

    あず

    いや救急行ったがいいと思います

    • 1月16日
036

先日同じような症状で初めて38〜39度越えをする高熱を出しました。
年始だったので救急行くか次の日かかりつけの病院に行くか悩んだ挙句脇の下とおでこに冷えピタ、とにかく暖めて様子見したら次の日には平熱に下がりました。ただ怖いのが熱性痙攣が起きてしまう事もあるので、救急に行ってもいいと思います。

  • ゆた

    ゆた

    冷えピタは冷たさにびっくりして、嫌がって泣くのでつけれませんでした、、。今は暖かい格好して寝てるので夜中も様子見たいと思います。ありがとうございます。

    • 1月16日
にこにこぷん!

水分は取れていますか?
機嫌も良くて水分も取れ、寝れているのであればわが家は一晩は様子を見ます。

ぐったりしているとか、水分も受け付けないとなると受診は必要ですが💦

かかりつけ医があるようでしたら、明日の朝イチの受診で見てもらった方が何度も病院へ行く負担も少ないかな?と思います😌

  • ゆた

    ゆた

    水分もよく摂って、今はぐっすり寝てます!嫌がって冷えピタ等はつけさせてくれませんでしたが、明日朝イチの受診で行こうと思います。
    ありがとうございます!

    • 1月16日
  • にこにこぷん!

    にこにこぷん!

    子どものお熱は何度体験してもドキドキヒヤヒヤしますね😣💦

    でも、ちゃんと寝ることができているようで一安心ですね。
    もし手足がポカポカ暖かいようでしたら、絶対では無いですが、これ以上急激に熱も上がることも少ないかと思います。
    (逆に冷たいとまだ上がる可能性もあるので様子はよく見ててあげると安心かな?)

    早くお熱も下がって元気になるといいですね🍀

    • 1月16日
  • ゆた

    ゆた

    ドキドキします😭オミクロン増えてるし自分も妊婦やから余計に、、

    さっきは触ったらポカポカしてました😂明日少しでも下がってること願います!ありがとうございました🥺

    • 1月16日