※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーさん
ココロ・悩み

彼氏との価値観の違いで悩んでいます。休みに外出したいのに、彼氏は家でゴロゴロ。不機嫌になり、出て行くことに。一緒にいても楽しくないと感じることがあります。

なんかモヤモヤします。



シングルマザーで2年付き合ってる彼氏が
います。
私と子供のことを一番に考えてくれ
大好きなんですが、最近一緒にいても
楽しくないと感じることがあります。



土曜や日曜日が唯一3人でいれる時間で
毎週いるのですが、
基本彼氏は家でゴロゴロ過ごして一日終わります。仕事でつかれてるのがわかるので
何も言わなくなりましたが、
わたしは休みの日はゴロゴロせず子供と公園に行ったり買い物に外に出たいです。


で、今日もいっしょにいたのですが、
3人でテレビをみてたのですが、
いきなりゲームをはじめて
友達に電話して【ひさしぶりにゲームしよ】と
言っていたので
あー今日もゴロゴロかなと思い、
ちょうどママ友にも誘われたので準備をして
出ようとしました。

彼氏にどこいくの?と言われたので
ちょっと子供と外出るとつたえたのですが、
わたしの言い方が変だったのか
なんで勝手にそーやって不機嫌なの?
めんどくさい行ってきなよと言われたので
今日は一緒にいちゃいけないなと
思い荷物もまとめて出てきました。



これが価値観のちがいなのでしょうか?
わたしは3人の時間を
有意義にたまにはゴロゴロもいいけど
外に出たいです。
仕事を頑張っていて休みも少なく疲れているのは承知ですが、ゴロゴロするなら
一緒に居なくてもいいとおもっちゃってます。



明日誕生日なのに最悪だあ( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

コメント

はじめてのママリ🔰

価値観だと思いますねー!
合わないなら少しずつ距離置くのも大事かなと。
それってなかなか変えられるものじゃないので。
毎週一緒にいると彼氏さんも疲れるんじゃないですかね?

  • めーさん

    めーさん

    そうですね。
    私が会いたい気持ちを我慢して少し距離おいてみます!

    ありがとうございます🥰

    • 1月16日
🖤

私の彼氏もそんな感じです😇
なので、会うのを月1にしました!
会わん日はゲーム一生していい、連絡もせんでいい、その代わり会ったら外に連れてって!ゲームの事は忘れて!と交換条件つけました🤣

  • めーさん

    めーさん

    半同棲みたいな感じだったので月一なんて我慢できるかなと思いますが、会う頻度を減らすことにしました!お互いにイライラしないためにも。ありがとうございます☺️

    • 1月17日
  • ママリ子

    ママリ子

    割り込んですみません。
    半同棲ってことですが、
    それでも児童扶養手当は受給されてるのですか?🥺🥺

    私も、シングルで
    最近素敵な人と出会えたのですが、
    児童扶養手当受給してるので
    家でゆっくりすることなんて
    できなきです(´;ω;`)

    • 1月18日