※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
子育て・グッズ

4歳の息子が手に持ったものを口に入れる癖が治らず、最近は服の袖まで舐めてしまうことが気になっています。無意識にやっているようで、やめさせる方法を知りたいです。

4歳の息子がいます。
とにかく手に持っているものを口に入れる癖があります。ずっと治りません。パズルのピース、おもちゃなどなど、、、
とにかく手に持つ物全てという感じです。
最近は服の袖を口に入れてびしょびしょになっています💦
すごく気になります。

無意識にやっているみたいで、何回言ってもやめてくれず困っています。見るたびにやっていて、最近は怒ってしまいます💦

やめさせるいい方法ありませんか?

コメント

ママちゃん

4歳なら、バイキンとか理解できるんじゃないですか❓

バイキンついたもの口に入れたら腹痛起こすとか、そういう絵本で理解してもらうとか。

• だいふく

だいふく

ありがとうございます。
    バイキン、お腹痛くなるよ、は効果なしです💦

• 1月16日
みぽりん

たぶん安心するんでしょうね!
夢中で遊んでる時はやりますか??
うちの子は爪を噛むクセがあり、なんか知らないですけど
YouTube見てる時とか、暇になった時に爪を噛んだりしてましたが、突然やらなくなりました!
時期がくればやめると思うので待つしかないかなって思います!
お子さんと遊ぶ時って
いつもつきっきりだったりしますか?

036

このご時世だと家の中以外のものとか舐めたらと不安になりますよね。
うちの姪も4歳ですがおもちゃなど口に入れてます。おしゃぶりの名残みたいですが。
なにか他に気を紛らわせるものが出来たらいいんですけどね〜息子はおしゃぶりをしなかった代わりにお気に入りのタオルケットにスリスリするのが好きでうちにいる時は基本タオルケットを近くに置いています。