※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

昨年11月の婦人科検診で問題なしだったのに、今日までの間に子宮筋腫な…

昨年11月の婦人科検診で問題なしだったのに、今日までの間に子宮筋腫などが出来てお腹が出っ張るほど大きくなってしまうということはあり得ますか?
現在生理予定日まで1週間から9日くらいなんですが、1週間くらい前からいつもより下腹部がポコっと出ているような気がして気になっています。
便秘ではなく、食欲もあり、痛みもないです。
元々痩せ型ですが良く食べます。胃下垂な方だと思いますが、妊娠してるみたいにおへそのあたりから下だけ、ポコっと丸くふくらんでいます。
生理前に張りを感じることはたまにありますが、横から見るとひょうたんのようにポコっと出ているのは今まであまり無いので、生理と関係ないかもと不安です。
12月26日くらいから胃の調子が悪かったのですが、しばらく胃薬を飲んだり飲食に気をつけていたらすっかり良くなりました。
良くなったけど、やはり消化器系の病気なんでしょうか…
食事のあとだけでなく、空腹時で排泄を済ませてもポコっと丸く膨らんだままです。
下腹部の腹筋に力を入れてぐっとお腹を引き上げるようにすれば凹みますが、完全に脱力すると思いっきり出っ張ります。
現在33歳で、生理も毎月来ていて妊娠の可能性はないです。
婦人科でもう一度検査したほうがいいでしょうか。
経膣エコーや腹部エコーで消化器系の病気がわかることもありますか?

コメント

レンコンバター

婦人科にとりあえずもう一度行きましょう💓
そのあと大腸検査とかですかね!?

  • ままり

    ままり

    そうですよね💦念のためもう一度検査を受けようかと思います🥲

    • 1月16日