※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

駐車中に他の車の女性に見られ、気になっていた。帰り際に対応できず後悔。どうすればよいか悩んでいる。

長いです😣お付き合い頂ける方コメントお願いします。

さっきお店の駐車場に車を停めようとして、レクサスの女性が停めた隣に駐車しました。
最近駐車するとなぜか斜めになることが多く窓から確認したらやっぱり斜めになっていたので「まーた斜めになってる!お母さんへたくそすぎだわーなんでなんだろー」と隣に乗ってるこどもに話しながら直しました。
私が白線を確認して駐車し直すまでずっとレクサスの女性の視線を感じているなーと思っていたけど気にしてませんでした。
が、こどもがパンを食べていたので5分ほど待ってる間もその女性も車から降りずこちらをみているのが視界のすみにあって、食べ終わって降りて私と何度も目があってもずっと目をそらさずに見てたので、
私「なんかずっと見られてるんだけどなんでだろー」
こども「◯◯ちゃんじゃない?←旦那の会社の人の名前」
私「えー◯◯ちゃんじゃないと思うよー」
こども「でも◯◯ちゃんに似てるよー」
と話ながら降りてたんですが、話してる内容が聞こえたみたいでこっちに向かってなにか文句を言ってるのがガラス越しに見えました。

前置きが長くなりましたが、後から思ったのは駐車して斜めになってぶつぶついいならが車を直す私を見て自分に文句言ってるんだと思ったんだと思います😥
こどもがいたので何も言いませんでしたが、今ムカついてきて「なにかようですか?」とか言って誤解をとけばよかったなぁと思ってます。

帰りは私の方が先に車について相手はまだ店内にいたようで、帰ってくるの待ってようかと思いましたが、こどもがぐずりだしたので帰りました。

みなさんならこんな時どうしますか?

レクサスでお金持ちっぽいし、実はこわい人であとからナンバー調べられてなんかされたらこわいなぁーとも思ったんですが考えすぎですよね💦

コメント

ゆいべび

私がママリさん側なら
「運転下手くそだな大丈夫かようちの車にぶつけるなよ」って意味で見られてたんだと思います😭💦

高級車だし警戒してたのかなってそのくらいで特に何も被害与えてないので何もされないですよ!大丈夫です🌟

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭

斜めになるといっても思いっきりではなく、ほんとに少しで他人からは気にならないレベルなんですが神経質でぴったりまっすぐにならないと気が済まない性格の私は気になるって感じです😥
    でも被害与えてないので大丈夫のお言葉に気持ちが落ち着きました😭❤️
    こういうとき、はじめてのママリさんなら相手になぜ見てるか聞きますか?
    喧嘩になるかもしれないし無視がいちばんですかね?😣

• 1月16日
  • ゆいべび

ゆいべび

めちゃくちゃスルーします!😳笑
    なんか言ってきたら相手しますが
    一人でぶつぶつ言ってるくらいならもしかして
    なんか違うことでなんかあったのかな〜って(笑)
    こっちからアクション起こして勘違いだった時恥ずかしいので💦笑

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

至近距離なので確実に私たちです😣
    スルーが一番ですよね!ありがとうございます😭✨

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

わざわざ何か声かけようとうう発想が怖いと思っちゃいました😨
私だったらむしろ駐車の場所変えて関わらないようにします。

• ママリ

ママリ

明らかにこちらをみて何か言ってたのでイライラして誤解してるなら説明しようかと思ってしまいました💦
    この考え危険ですよね、考え改めます😣
    コメントありがとうございます😊✨

• 1月16日
ぽぽ

何か言われてるなー。変な人だなー。
くらいで、私なら全然イライラはしないです。
何かされたわけでもないのに、声なんてかける方がヤバい人だと思っちゃいます💦

お子さんを危険にさらす可能性もあるので、絶対やめた方がいいです😭

• ママリ

ママリ

隣同士で停めてて明らかにずっとこっち見てるしこちらに向けてなにか言ってたので勘違いして怒っているなら説明しようかと思ったのですが危険ですよね💦
    イライラしないのすごいです!
    私は短気なので気をつけます😣
    変な人だなーって思えるようにします😭帰ってくるまで待ってなくて良かったです💦
    コメントありがとうございます🙇✨

• 1月16日