※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

一歳5ヶ月の娘がこども園に通っていて、毎月熱を出すことが多い。栄養不足が原因か不安で、フォローアップミルクを試している。他のお子様はどうでしたか?

熱について

一歳5ヶ月の娘がいます。
一歳からこども園に通っています。
噂では聞いていたのですが、こども園に通ってから毎月熱を出します😨
12月は3回熱を出しました。
なんだか頻度が多い気がして。
うちの子は卒乳していないこともあってか食も細く、また、よく言えば色白で病院にいくと「顔白いけどいつも?」と聞かれ、栄養面が不足しているから熱はでしやすいのかな?と不安があります。
先日からフォローアップミルクを飲ませて栄養を補うことにしています。
みなさまのお子様はどうだったのか教えて欲しいです!

コメント

ひろ

入園して半年は週一くらいのペースで熱を出していて、半分くらい休んでいました😅
半年過ぎると熱が出る頻度はぐっと下がりました。

• ここ

ここ

すみません!
    お返事のつもりが下に書いてしまいました😖

• 1月16日
ここ

お返事ありがとうございます😊
そうなんですね!
12月からはまさに週1じゃない?ってくらい熱を出しています。
今日もです笑
半年すぎたら頻度が下がったんですね☺️
うちもそうなることを祈ります!

はじめてのママリ🔰

次女幼稚園入園してから毎月1週間休んだりしますよ!
未満児で保育園に行った時も毎月高熱出してました💦体格もいい方です🤣

• ここ

ここ

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    うちも一週間休んだりしてます😭
    保育料がもったいない笑
    体格もいいということで、栄養も関係なさそうなので私のせいではないのかな、と少し安心できました☺️ありがとうございます☺️

• 1月16日