※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
子育て・グッズ

離乳食の進み具合やメニュー増やし方、果物の食べ方について相談しています。

お子さんが食べ物に敏感な子って離乳食の進み具合どのように工夫されてますか⁇

娘の場合、朝は食パンが多いですがそのままだと食べてくれますがフレンチトーストとかにすると、食べる前からイヤイヤってなります💦

メニューを増やしたいものの、どうしたらいいか困ってます💦

あと、果物も甘すぎるのか食べてくれません。
急に食べてくれるようになりますかね?

コメント

ひろ

息子がかなり敏感で、決まったものしか食べなかったタイプです。
3歳過ぎて少しずつ食べられるものが増えましたが、それまではほぼ決まったメニューで過ごしてました😅

  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    体重の増えとかどうでしたか??

    • 1月18日
  • ひろ

    ひろ

    体重の増えは、ガッツリミルク飲んでたので悪くなかったですよ😂
    1歳超えてミルク辞めてからの方が増えは悪かったです…

    • 1月18日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    動く量も増えてこればなかなか増えないですよね💦

    このくらいの時期なら、1口サイズの物とか食べれそうなのですが、娘が気が乗らないのがまだまだなんですよねぇ💦

    • 1月18日