※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

眼鏡屋で視力検査してもらって測定不能だった方いますか?😭結構前から片…

眼鏡屋で視力検査してもらって測定不能だった方いますか?😭

結構前から片目の視力がかなり悪くて、もう片方の目で生活してました
左右の視力の違いで頭痛が酷かったので眼鏡を買おうと初めて眼鏡屋に行きました。
視力検査からしてもらったのですが、測定不能😵‍💫💦
眼鏡屋にあるレンズでは視力が変わらないくらい悪いらしいです、、
普段右目だけで見てたせいか右目も視力悪いらしく、
でも普段私は裸眼で生活して頭痛があるだけで物を見るのにすごく不自由には感じてこなかったのでびっくりです!

これ眼鏡かけて普通の視力になったらどれだけ世界がキレイに見えるんだ、、😵‍💫☀️

話逸れましたが、眼鏡屋で視力検査測定不能って失明の危険もあり得ますかね?すごく心配になってきました
とりあえず眼科に受診ですか?

コメント

カリカリ梅ちゃん

かなり視力が悪いかもなので、
眼科で一度視力検査してもらって調べてもらってからの方が良いかもしれませんね。
それをもとに眼鏡屋さんで作ってもらった方が良いのかなと。安い眼鏡屋さんより割とちゃんとしてるところが安心かなとも思います。

ふ〜

眼鏡屋勤務ですが、たまーにそう言った方いらっしゃいます!
眼鏡屋にある機械はどこも視力を測ることしかできないので、目の中の異常までは分かりません🥲

眼科で視力測定はもちろん眼鏡を作るための処方箋ももらえるので一度眼科に行くことをおすすめします✨