※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

広島県内で胎児のむくみを診てくれる病院を知りたいです。11週で通っている産婦人科では指摘がないため、他の病院を検討中です。

広島県内で、胎児のむくみをみてくれる先生がいらっしゃる病院はどこかありますか?
現在11週。通っている産婦人科ではむくみの指摘はされていませんが不安になったので他の病院に行ってみようか検討中です。

コメント

はじめてのママリ🔰

首の後ろのNTの有無が知りたいです。

🔰

ご心配されずともどこでもみてるのでは??

異常があれば言われると思うので、指摘されない=ないってことかなと思いました。

通ってるところでむくみはどうですか?って次行く時に素直に聞かれたらよいと思います☺️

胎児スクリーニングをやってる病院だったらその時に時間をかけてここもここも問題ないよーとか言ってくれます。
通われているところ20週前後で胎児スクリーニングの予定はありませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリで知った情報なのですが、NTを見るのは産婦人科の先生でも難しく資格がいるそうで、指摘しない先生や産科もあるそうです。

予定表を貰っていますが、胎児スクリーニングの記載はありませんでした😢
    明日か、次の検診の時に聞いてみようと思います😊

• 1月16日
アキママ

指摘されてないというのはむくみはないのだと思います。
詳しく調べたいならNIPTやクアトロ受けたらどうでしょうか。
私はNIPT受けましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アキママさんは先生からの指摘があり調べられたのですか?差し支えなければ教えていただきたいです!

• 1月16日
  • アキママ

アキママ

わたしは全く指摘されませんでした。出産予定日が35歳をすこし過ぎる時期だったので、自らNIPTを受けることを決めました。むしろ産院では受ける必要ないと言われました😌

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね。
    体験談をありがとうございます☺️

• 1月16日
y &m♡ママ

日赤病院に胎児スクリーニングありますよ😊
かなりの心配性なので…受けようか迷ったのですが
20代なので、大丈夫と言われ受けませんでした。
どちらの病院に通われてますか?
私は2人とも正岡なのですが、理事長先生は超音波の詳しい先生だと聞きました😊
確か20週前くらいの時にかなり長くエコーで見てくれましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日赤病院にあるのですね!
    わたしも20代です。
    東広島にある産婦人科です!
    正岡で友達が行ってましたがめちゃくちゃ良いところですよね😳✨
    理事長先生が超音波お詳しいんでね。情報ありがとうございました!!

• 1月17日
ミィ

胎児スクリーニング受けたことあります。
私は別の心配があり、日赤で受けました!
きちんと資格を持った先生にじっくり見てもらえるのでとても安心できました。
費用は1万円前後だったと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!費用までお詳しくありがとうございます。
    20週前後で自分で予約をとられた感じですか??

• 1月18日
  • ミィ

ミィ

1人目が先天性疾患を持ってて、遺伝性ではないのですが不安だったので先生にお願いして予約してもらいました!
    きちんと資格を持った先生にスクリーニングをお願いするためには今の先生に紹介してもらうのがいいかと思います。

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね。個人病院から総合病院に移動するので、移動先の先生に相談して紹介状かいてもらうことにします!!
    ありがとうございました☺️

• 1月19日
2人のママ

先生も疑わしければ
大きな病院紹介するでしょうし、最初から大きな病院にしておけば間違い無いと思いますよ^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲
    今回3人目なのですが、2人目が臨月で原因不明の死産だったので「どんなことも心配になっちゃうだろうから大きい病院紹介するね」と、転院を進められまた🙋‍♀️

• 1月18日