※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

断乳後の生理不順について相談です。体調が変化し、生理が遅れています。妊娠の可能性も考えられますが、様子を見ることにしています。

質問です。

下の子が10ヶ月なる少し前に断乳して
11ヶ月なる前に生理が再開しました😌
ただ、2回目の生理が全然来なくて
体温は高め、浮腫むし体重も増えていて
生理前って感じなのですが
断乳後は生理が不順になるものなのでしょうか?
もしや妊娠?!とも思いましたが
まだ様子を見ようって感じです💦

コメント

れれ

私、妊娠前まで不順でいつ来るかいつもヒヤヒヤしてましたが、上の子出産後の初の生理から2人目妊娠するまで規則的になりました!
なんでかは分かりませんが、次生理来る時は規則的になるかまだ分かりません😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなこともあるんですね!🥺❤️
    ありがとうございます🥺🥺

    • 1月16日
バルタン星人

2回目の生理は1人目も2人目も2か月間があきました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!安心しました😭
    様子見ます❤️

    • 1月16日
deleted user

1人目を産んだあと2回目の生理がこないなと思いネットで調べると産後は生理不順になると書いてあって、気にせず過ごしてたらつわりのような症状があり検査すると陽性。病院行くと9週に入ってました🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!🥺
    私も1月いっぱい様子見て
    こなければ検査薬してみます😭❣️

    • 1月16日
はな

私も9ヶ月くらいで卒乳して、次の月からしっかり生理が来たと思ったら、その次の月には生理が来ず…元々生理不順だったので気にしてなかったらまさかの妊娠してましたでした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか!🥺
    私も1月いっぱい様子見てこなかったら
    検査薬してみます🥺❣️

    • 1月16日