※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

消化に良いレシピ教えてください。胃腸炎の治りかけです。粥、雑炊、う…

消化に良いレシピ教えてください。

胃腸炎の治りかけです。
粥、雑炊、うどんやにゅうめんばかりだったので飽きて食べてくれなくなりました、、

最低限消化に悪くないメニューを教えてほしいです💦
子どもが好きな物で夕ご飯にと今考えてるの高野豆腐、切干大根、白菜の味噌汁、ご飯です。

本当は白身魚の煮物にしたいのですが買い物に行けないので冷蔵庫のあり合わせです😭

お肉無しのオムライスとか微妙ですかね、、

コメント

唐揚げ

食べれるなら全然あげて大丈夫ですよー!!煮物とかにしてあげるとお腹に優しいと思います。
うちの下の子は柔らかいご飯が嫌いなので、お昼はうどんで夜は普通のご飯食べさせてます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですか!!!
    食欲だけはあるのですがいつから普通のご飯食べさせていいかわからなくて💦
    一度治ったと思って保育園行ったら下痢して舞い戻ってきたので余計ビビってます😂

• 1月16日
  • 唐揚げ

唐揚げ

消化に悪い物は避けて、後は普通にあげてます。パンとかも普通にあげてますよ。
    なるべく温かい物にはしてあげますが、3食無理ですよね😂

• 1月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

良かったです😭💦
    ずーーっと3食やわこい食事だったので、、
    ちょっと様子見て夕飯作ります!
    ありがとうございます😭

• 1月16日
shiho

考えているメニューに合うかは分かりませんが、茶碗蒸しとかどうですか?
玉子と白だしとお水を混ぜてレンチンです!
自分が妊娠中でよくおなかをくだすので、よく食べてます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

茶碗蒸しいいですね、お腹に良さそう!!
    レシピ調べてみます🥺ありがとうございます!

• 1月16日
  • shiho

shiho

妊娠中に胃腸炎対応で大変だと思いますが、無理されずに頑張ってくださいね!応援してます😊✊

• 1月16日