※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこすたあ
家族・旦那

午前中、旦那が息子を公園に連れてってくれてました。帰宅後、顔に怪我…

午前中、旦那が息子を公園に連れてってくれてました。
帰宅後、顔に怪我をしてたので
どうしたの?!と聞くと
段差からジャンプに失敗して落ちた
とのこと。私が傷の手当てをしながら痛かったねー
というと「男の勲章だ」と言って反省の色がみえませんでした。
他に怪我してないか確認していると
「虐待うたがってるの?」
「もう公園行っちゃだめだってー」
と言ってます。
私が心配しすぎなこともありますが、
旦那さんの対応としてどう思いますか?!
呆れて何も言いませんでしたが、みなさんなら旦那さんに何て声をかけるのでしょうか。。教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

殴るような人なのでしょうか…

男の勲章って分からなくもないけど
これからは気をつけててねって感じですかね!

• りんこすたあ

りんこすたあ

殴ったりはしませんが、頭に血が上りやすい人です。

わたしも次は気をつけてねーとサラッと言えるようになりたいです。

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怪我は遊んでるとよくありますしこれからどんどんありますよ!
    神経質になるのは分かりますが学校に行き始めたら行き帰りで転けたりとかしますし。
    転けたりしないと転け方下手くそで骨折とかもなりますし、転け方を学ぶのも良い機会ですよ!

• 1月16日
  • りんこすたあ

りんこすたあ

ありがとうございます。
    ポジティブに受け止めて、神経質になりすぎないようにします!

• 1月16日

うちの夫も似たような事言います…。自分も転んだり怪我して大人になった的な…。
私は怪我させて帰ってきたら何でちゃんと見てないの!?ってすぐ怒ってしまいます😣
大人が気づいて防げるケガならわざわざ子供に痛い思いしてほしくなくてイラつきます。、笑

• りんこすたあ

りんこすたあ

わかります。。旦那を少し責める言い方をしたかもしれません。
    仕方ないけど、、でも痛々しい傷を見るとかわいそうでつい、、

• 1月16日
ママリ

命に関わることなら本気で切れますがコケたくらいならなにも言いません〜

• りんこすたあ

りんこすたあ

旦那さんにも悪気があったわけじゃないですもんね、、気をつけたいです

• 1月16日
ママリ

ご主人は普段から虐待を疑うような行動をしているんですか?
そうじゃなかったら
子供ってどんだけ気をつけていても怪我する時はしますし
ご主人だけのせいではないので
手当てして、痛かったね。
終了ですかね

• りんこすたあ

りんこすたあ

虐待をするような人ではありません。
    ただ、いつもスマホ片手に面倒見るのでまた目離したのかなあ、と思ってしまい少し責める言い方になりました。
    もう少し広い心で対応したいとおもいます。

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

私ならですが、何でもやりたがるけど、大きな怪我になるような事もするし、そこは見極めないと大変な事になるから、1歳児に男の勲章とかいらんし、保護者としてちゃんと見てて!!とかなりきつく怒るかもです😅

ジャンプも一人でやらせるのは車止めブロックの高さくらいです。それ以上だと手を繋いでジャンプさせてます。

• りんこすたあ

りんこすたあ

かなり高いところから、手を振りほどいてジャンプしたがったようです。男の勲章ってほんとなんなんですかね、男ならいいのかよって思いました。。

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

うちも同じですね💦
男の子なら顔や体に転んだりして擦り傷できたりしても
カッコイイ!って言います😓

2児♂️の母親

ありました!
お風呂や寝る時に気づいて問い詰めて白状、翌日欠勤して病院受診パターン何度かありました。ので、旦那に任せて仕事するのやめました。

私の旦那は 
怒られるのが怖いからバレるまで内緒にしよう
て人間で、何がどう危険なのかは分からないみたいです。
私の父からは
ケガをしないと分からない ケガは男の勲章だ 神経質になるな

と言われました。
何でも事前に防ぐのはいけないですがけがをさせたくないのが親心です。父には祖父と孫だけで外出しないように家族に、旦那には「気をつけて」「怒らないから何かあったらすぐ報告して」と伝えています。

るるい

旦那さんタイプの母親です😅
怪我の1つや2つどーてことない!男の子の勲章よ!って大きい怪我ではないけど擦り傷とか血が出た位でそーいってしまいます。
保育園でもたんこぶ作ってしまいましてと先生にいわれてもそんな対しておっきいのでなければ、このくらい男の子勲章ですよ。元気に遊び回った証拠ですね☺️とかっていったりしてます😅

🐯

反省の色が見えないなら、
しっかり見てて!危ないなら助けてあげないと!って言いますね
多少の怪我は公園などはあるかな?と思いますが、やっぱりパパが注意して見てたけど怪我したのと、適当に見てたから怪我した、のでは違うと思います