※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食4日目で、バナナやいちご、みかんを果物として考えています。これらの果物は加熱が必要でしょうか?使用経験のある方、教えてください。

西松屋のこの商品使っている方教えてください!
離乳食始めてまだ4日目です。
近々果物を入れて食べさせたいのですが、どの果物で加熱ありかなしかなど、教えていただけませんか?
バナナ、いちご、みかんあたりで考えていますが、加熱はしないといけませんか?

コメント

SIO

バナナはレンチンしました!

いちごみかんはしてないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😄

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

いちご🍓を加熱しないであげてしましたが絶対加熱してください!
いちご本体に元々アレルギー物質?が入っているらしくアレルギーじゃなくてもアレルギー反応のようなものが出ます。
実際、息子が目がパンパンに腫れてしまってアレルギーかと思って病院に行きました😨
結果、いちごはアレルギーじゃなかったですが代わりにバナナがアレルギーでした😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これが食べ始めてすぐで、ひと口しか食べてない状態でした。赤みも腫れもしばらく出たママでした💦

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

すべての果物加熱が必要です。

ゆう

離乳食初期であれば、基本どれも加熱した方が良いと思います!

うちは1歳過ぎてからだと、初めてでも加熱なし少量であげたこともあります。

ます

果物、初回〜4・5回までは加熱してました。
加熱した方が良いですよ!

個人的には旬のものからどんどんやった方が良いです。
今ならイチゴ、みかん、りんご。