※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

なんだと思いますか…?耳鼻科関係、内科関係詳しい方や同じような方いた…

なんだと思いますか…?
耳鼻科関係、内科関係詳しい方や
同じような方いたら教えてください。

もう長い間体調悪すぎるのに原因不明すぎて
頭おかしくなりそうです。

・左の鼻からのみ鼻血が出る(月2-3回)
・二年前から左の鼻の横の骨が痛む
・左の喉がよく腫れる
・歯痛
・上顎の柔らかいところの痛み
・全身倦怠感
・いきなり脱力感
・手の震え
・疲れが取れない
・喉の奥が臭く感じる時がある
・手に赤い発疹ができることがある
・首のしこり
・左側の背中、お腹側の肋骨の内側あたりの痛み

これらが一年ほど続いててどこにいっても原因不明で
自律神経の乱れと言われました。
自律神経の乱れで、
鼻血が出たり動けなくなるほどの脱力感が出ることってあるのでしょうか…?
鼻血もぶつけた後とかじゃなくて、上顎の柔らかいところや鼻の奥?喉の奥?が痛いな〜と思った頃に鼻血が出ます

耳鼻科も4件行って、鼻カメラやbスポット治療など
してもらいましたが何もなく。
顔や歯の痛みから副鼻腔炎疑われましたが違いました。
倦怠感や体のだるさがひどく、育児にも支障が出るので
治したくて何度も何度もいろんな内科行きました。

肝臓腎臓、甲状腺の検査しても何もなく。。

行けばいいのは心療内科ですか…?
悩みがないと言えば嘘になりますが、ストレス溜まってるのは確実にこの体の不調が起き始めてからで、、
ストレスのせいで体の不調が起き始めたわけではないです。

ちなみに鼻カメラ最後にやったのが去年の夏です。
またやってもらった方がいいのでしょうか。。
鼻血はここ3ヶ月連続で出てます。決まって左で
痛くなる場所も全て左です。しこりは右です。

コメント

はじめてのママリ🔰

脳神経外科は受診された事ありますか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あります。。。
    ストレートネックを指摘されましたがそれ以外は何もなくて😞

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね。手の震えというのが、不随意運動のようなものが出ているかもと思ったのですが、受診されてたのですね💦

    ちなみに睡眠はしっかりとれていますか?

    • 1月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    最近不安から不眠気味です…

    • 1月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    手の震えは、だるさ?と一緒にくるかんじで貧血の時みたいな感じです😭

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だるさと一緒にくる手の震え、もしかしてその時低血糖とかになってたりしませんか?食事はとれていますか?

    体調不良に対する不安で眠れなくなっているんですね💦お金がかかりますが、一度人間ドックでしっかり色んな所を診てもらうのも一案かもしれません。

    • 1月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    低血糖ありえます…
    食事取れてるんですがお腹すいた時に症状がかなり強く出るので😞
    一度お腹壊して食べれなかった時に病院で血液検査したら低血糖すぎて看護師さんが走ってブドウ糖届けにきてくれた時もありました。。

    そうですよね😭

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はお医者さんじゃないので、的確な病名とかは言えないんですが..
    手の震え・だるさ→低血糖?
    喉の奥の臭い→逆流性食道炎?
    疲れがとれない→不眠?
    顔や歯の痛み→疲れによる歯のくいしばり?(私も最初は副鼻腔炎かと思いましたが)
    等々色んな症状が複合して出ているのかな?とも思ったりします。

    それと、高血圧とかは指摘された事はないですか?

    お子様の年齢は分かりませんが、育児に支障が出るくらい倦怠感がひどいとの事なので金銭的に問題がなければリフレッシュ目的での託児&人間ドックでの精査が現段階ではいいのかなと思います。

    • 1月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    詳しく,本当にありがとうございます。
    いつも健康診断等では、
    低血糖ぎみ、低血圧です…。
    どうしてもいつも左から出る鼻血が気になってしまい😭
    それだけもう一度耳鼻科行ってみます。人間ドックも。
    子供は今月で一歳です。🥲
    実家に母がいるので頼ろうかなと思います。
    ほんとありがとうございます😭

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実は私も体の色々な所に不調が出ていて、調べたり色々と病院にかかったりしてまして💦原因不明の不調って対処の仕様がないし不安ばかり募りますよね😭
    受診した先のお医者さんから聞いたのですか、歯の痛みや左肩の痛み等で受診した患者さんが実は心臓が悪くてそのような症状が出ていたこともあったと聞いて、私も今年は念のため人間ドック受けてみようと決めました💦金銭的にはきびしいですが、自分が健康でないと子供の世話も大変なので😅
    お互い不調の原因が分かるといいですね✨

    • 1月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうだったんですね、、
    辛いですよね😞
    心臓💦動悸や変な違和感を感じることあります…もうキリがないですね😭
    人間ドック高いですよね…でもこれからのこと考えたらやって損はないですよね!
    ほんとに、お互い良くなりますように😭

    • 1月16日
ママリ

生理前とか生理中に鼻血出る人は出るみたいですけど(ホルモンバランスで)、そういうのではないてすか?🤔
私自身PMSで倦怠感とか脱力感とか手の震えとか身体にいろんな不調がでるので😅
全然違ってたらすみません💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    生理前でも排卵付近でもない時期です😭
    pmsで症状出ることもあるんですね。。女って大変ですね😭

    • 1月16日
やう

歯槽膿漏?による歯の中に膿が溜まっているとか…
良くなるといいですね