※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな27
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子が泣き止まず、寝ない状況で困っています。ミルクを飲んでいるときしか泣き止まず、寝かせると泣きます。どうすればいいかわからず、困っています。

生後1ヶ月の女の子育てています。
今日はずっと泣いてます。
混合なんですが、おっぱいやミルクを飲んでる時しか泣き止まないし寝ません。
ミルクを飲み終わって寝ているのでベビーベッドに置くと泣いてあやしても泣き止みません。
私もどうしたら良いかわからず泣きたくなってきました。

コメント

ららこ

うーーわかります!!まさにうちの子がそんなんでした〜!!
もうずーーっと泣いてて、赤ちゃんってスヤスヤ寝るんじゃないの〜と( T_T)
熱もない、吐いたりしてない、ミルクちゃんと飲む、だったら赤ちゃんどてそんなもんです。泣く日もあれば寝る日もある。。1日中抱っこもザラです!!
誰でも通る道なので、頑張って下さい!!

yun♡mama

毎日お疲れ様です☺️

抱っこでゆらゆらダメですか?

それかただ泣きたいだけの時もありますよ☺️
赤ちゃんは泣くのが仕事ですからね🌟

あまり考えすぎず
少し外の空気を吸って深呼吸。

たくさん泣かして大丈夫。

22歳ママ☆

ずっと泣いてるんですね😭😭
こっちも気が狂っちゃいますよね💦💦

車でドライブしたら案外泣き止んで
寝たりします(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

おのち

私も今、生後1ヶ月の女の子を育てています。
うちも一日置きに同じことがあります。
なにをやっても泣きやみません。
おっぱいやミルクを飲み終わったからベビーベッドに寝かすと泣きます。ほんと同じです。

どこか悪いのかなって心配にもなります。

何かの記事で、お母さんから離れると寂しさと不安から泣くこともあると書いてあったのを読みました。
お母さんの匂いを感じられなくなったら泣いてしまうそうです。
なので、添い寝や添い乳をしましょうと書いていました。

私は添い乳はしていませんが、添い寝はしています。あまり効果はありませんが^_^;
結局、ずっと抱っこです。

今、お互い大変ですが、私がいなくて寂しいんだと喜んで頑張ろうと思います。

泣きたくなる気持ち良くわかります、一緒に頑張りましょう^_^

pople_maiko

1人目の時、そんな感じでした!😫
新生児ってこんなに泣くのか!?って母も言いながら抱っこしてくれてました。
片乳出したままソファで座って赤ちゃん抱っこしたまま寝てたことも何度もありました😭
でも最初が一番どん底の時期だったのか、1ヶ月、2ヶ月、と、どんどん育児が楽になっていきました!😊今思えば新生児の時期が一番辛くて泣きそうでした💦
大丈夫です!いつか終わりはきます!
ひな27さんだけではないですよ!!

はるか

わたしもさっきそうでした!
ミルクあげても泣き止まず
抱っこしても泣き止まず
どうしたもんかと思っていたら
ブリブリブリ〜とうんち!
お腹が苦しかったみたいで
その後スッキリ寝ました^_^;!
毎日寝不足ですけど
みんなみんなそうなんだって思ったら
気が楽になりました!!
一緒に頑張りましょう!!