※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

滋賀県栗東市の保育園の結果届きましたか?皆さん、どうでしたか?第一希望に受かりましたか?

滋賀県栗東市の保育園の結果届きましたか?皆さん、どうでしたか?第一希望に受かりましたか?

コメント

ゆ

新設園狙ったので第一希望でした〜🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

人気と言われている園の継続は無事に出来ました😊今年はみなさんどうなんでしょうね!割とどこかには入れた感じなんでしょうか。

双子妊娠中

第1希望通りました!
2人とも!

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
うちは小規模保育園からの転園で加点がついたこともあり、なんとか保育園に受かりました。今年は保育園落ちたと周りでも聞かないので気になり質問しました‼︎

ありがとうございました(^^)

m

シングルマザーですが
市外からの申し込みだったので全滅でした、、本当にやばいです、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

っえ、、、
    市外の申し込み、駄目だったんですか💦シングルマザーなら必ずどこかには受かると思ってました。
    栗東市に引っ越し予定ですか?引っ越し後に途中入園ならどこか空きがあるところに入れてくれそうですが😰確実ではないので不安ですよね…

• 1月17日
  • m

m

私もおもってました😭😭😭
    引っ越し予定は確実です!ですが保育園が決まってからの家探しだったのでなおさらダメだったんだと、、、😭
    ニート手前でピンチです...

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横入りすいません💦
    認可外は検討されてますか?
    TAMランドは3歳児のクラスもありますよ!

• 1月17日
  • ゆ

どうしても預け先見つからなければ、草津駅前にあるキッズルームたんぽぽはどうでしょうか?
    月極保育もされてます🙆🏻‍♀️

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方もおっしゃっているように1度認可外に預けると次の時は有利になりますよー‼︎さらに加点があるので…

本当に困りますよね…

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

栗東市に限らずかもですが、シングルで加点はありますが全ては点数なので、時短シングルでは厳しいと思います。
    新設園もありますし園を選ばなければ空きがあるかなと思うので市役所で聞いてみてください!!最近は二次や三次で決まる人も多いですよー

• 1月17日
  • m

m

Tamランドもきいてみました!🥲
    契約が特殊みたいで職場と園の契約が必要になるといわれて職場も近江八幡なのでむずかしいかも、、と、、😞😞

• 1月18日
  • m

m

色んな方法考えてるんですがどうしても働けない期間が出てきてしまうのでパニックになってます...🥲いろいろおしえてくださりありがとうございます🥲

• 1月18日