※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の子どもが嘔吐と下痢で困っています。病院でりんごのすりおろしを与えたが、食事の量や内容が不安。食べさせ方についてアドバイスを求めています。

もうすぐ一歳の子どもが昨夜と今朝マーライオンのように嘔吐し、先程から下痢もしはじめました💦
病院の指示を受けて、りんごのすりおろしをひと匙5分ごとに4回あげて嘔吐はなかったのですが、これ以降どれくらい、どんなものを食べさせたらいいのか困ってます💦
上2人は今まで胃腸炎のようなものにはかかったことがなく、食事の内容やあげる量が分かりません💦あまり上げると吐いたり下痢してしまいそうだし、あげないのも脱水にならないか心配です💦

いつもはミルク200mlを3〜4回、離乳食は3食です。皆さまこういう時はどんなものをどれくらいあげてますか?
熱はなく、機嫌もそんなに悪くないのでスプーンを運ぶと口は開けてくれます。病院へは午後受診予定です。

コメント

み

嘔吐がある時は、あまり食事は取らないようにと言われました。
その代わりに、経口補水液を少量をこまめに。と言われました。

また、吐き気が治まってきたなと思ったらお粥や、ミルク粥などを作ってあげてました!

早く良くなるといいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お粥は本人が欲しがるだけあげてましたか?だいたいいつもの何割くらいとかて調整してましたか?

• 1月16日
  • み

いつもご飯を80~90であげてましたが、50gぐらいをあげてました!

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。参考にさせていただきます!

• 1月16日