※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳についての相談です。生後2ヶ月の赤ちゃんが授乳中に泣き出すことがあり、飲み方が心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

授乳についてです。

もうすぐ生後2ヶ月です。

最近まで保護器を使って授乳していましたが、最近直母で吸ってくれるようになりました。
しかし、咥えて口は動かしてますがゴクゴク飲んでいるような音は聞こえないし、
授乳の途中に寝るので辞めたらすぐに口をパクパクさせながら泣き出すし、
ちゃんと飲めていないのでしょうか。

同じような経験をされた方、教えてください。

コメント

ママリ

よほどおっぱい張っててひとくちが口いっぱいになってないとゴクゴク音はならないと思います。
上手く咥えられているならひとまず続けてみたらいいです。

たぶん赤ちゃんおっぱい咥えて寝落ちしちゃうほど心地いいんだと思います。それが乳首離されちゃうもんだから泣いちゃうんですよ笑
そういう時はもう少しだけ授乳つづけてあげてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね、、、心地いいと思ってかれてるのかな、、、😢
    ママリさんのおかげで心折れかけそうだったのが元気出ました😢♥️

本当にありがとうございます😭😭もう少し頑張ってみます✊🏻🍃

• 1月17日