※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産婦人科の漢方ではなく精神科を受診し悩んでいます。生理前のイライラや弟の自死で心身に影響が出ており、薬の使用に不安があります。息子の世話で精一杯で気力がない状況です。

産婦人科の漢方より精神科へ行こうか悩んでます。
数ヶ月、生理前のイライラが酷いので産婦人科で漢方もらいました。
ですがお試しだったのか、トウキシャクヤクサンと言う漢方もらいイライラしたときだけ飲んで!としか言われませんでした。

しかもこれ調べると冷え性などの漢方みたいで…
そして先日、新居への引っ越しが終えた日に私の弟が自死しました
引っ越しでの疲れ、弟の死のショックがとても大きくやっと数時間眠れてご飯も少しずつ食べれてます。

まとめると
生理前のイライラ、元々不安になりやすい、夜が怖くて辛くなる、普段ない頭痛、
常に情緒不安定、眠りが浅い、弟の死から尚更全てが強くなりました。

弟は突発的に行動に出て亡くなりました
私もやはり似た性格なので旦那が心配しますし、旦那からイライラや寝れないのは一時的にも薬頼った方がと言います。
時間が解決と思いますし元々の性格もあるので、もし薬もらってやめられるか不安です…

ただ今は息子のお世話だけで精一杯なほど気力がありません。

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

精神科や心療内科で合うお薬を飲むとかなり楽になると思います!
私もしんどくて、眠れなかったりでお薬服用してましたが
かなり楽になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりきちんと精神科で会った薬の方がいいですよね。
    ありがとうございます!

• 1月16日