※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅう
妊娠・出産

3人目の陣痛は短くなる可能性があります。一人目よりも短いことが多いです。早く進むことを願っています。

3人目の陣痛、上の子よりも短いことが多いですか?
一人目は陣痛始まってから13時間(破水からは17時間)
激痛は9時間くらい。

二人目は陣痛始まってから10時間、激痛は5時間くらいでうまれました。

今回はもっと痛いの短くなる可能性高いですかね?
早く進んで欲しいです💦

コメント

ゆゆゆゆ

私は産むごとに短くなってます😊

私は
長女 軽痛5時間(待機)、激痛5時間(分娩台→出産)
次女 軽痛2時間、激痛1時間半
三女 軽痛3時間、激痛2時間

それぞれ分娩台に上がる頃から激痛になってきたところなので、5時間、1時間半、2時間
とバラバラですが産まれやすさは全然生むほど余裕を持てて出産できました☺️❤️
私は旦那と立ち会い出産したくてめちゃくちゃ耐えました。いきみたいけどいきんだら産むのが早くなると言われていきむのは極力我慢して呼吸を整えるだけで最初の1時間過ごしました。
ほんと冷静で居れたのは一度でも出産経験があるからだと思います😌✨

それなりに生まれるのは早くはなりますよ✨産めば産むほど産道が通りやすいと思うので☺️🧡
ただし私の場合は三女は次女より頭が大きくて骨盤あたりにピタッとハマってしまいするんとはいきませんでした💧それが腰が砕けそうな出てくる直前でした💧笑

まいきーさんは前回5時間痛みを経験してるとなれば、5時間以内と考えても4時間は踏ん張りどころ?という感覚で心構えしてたら気持ちに余裕が持てそうな気がしますね😲❤️
4時間長い感じですが1人目よりは確実に短いので絶対赤ちゃんと一緒に乗り越えれます❤️頑張ってください✨

• みゅう

みゅう

詳しくありがとうございます!!お優しい言葉もありがとうです😭
    冷静でいられたなんて凄いです!私は2回とも叫んでしまって💦
    叫ばず冷静でしたか?

そうですよね、上の子のときより短いと考えれば耐えられるかも...
    頑張ります😫

• 1月16日
晴日ママ

激痛は3人とも経験してませんが
3人目が1番長かったです🤣

はじめてのママリ🔰

同じく三人目の出産控えてるものです!

病院では、2人目は1人目の半分、三人目は2人目の半分、の時間で産まれてくると思っておいて。といわれております!

• みゅう

みゅう

そうなんですね!そう考えたら乗り越えられそうな気がして来ました。ありがとうございます!

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん妊娠も出産もそれぞれなので例外あると思いますが、病院からそう言われるくらいなのでそうなる可能性が高いと言うことだ、と思って待ち構えてます😤💓

• 1月16日
名無し

3人目は週数も1番早く、陣痛始まって分娩準備始まってすぐ産まれてます。