※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c
家族・旦那

義家族の考えが理解できません。1人目が生まれてからもですがコロナがか…

義家族の考えが理解できません。

1人目が生まれてからもですがコロナがかなりひどいときも居酒屋などに大人数で集まろう、子供も連れてこい
といいます。
そのほかもですが色々理解出来ないことが多い事と
義家族の女たちは女子中学生みたいにみんな固まって話したり移動したりいつも私はアウェイでポツン。
子供だけとられてたらい回し
私の事なんて興味なしでいつも嫌な思いします。

最近、義家族の親戚がシンガポールと千葉から久々に帰ってくるから、と20人近くの人数で居酒屋で集まろう!と言ってきました。
生後1ヶ月半の息子とイヤイヤ期の2歳になったばかりの娘を連れて行くのと、私だけ嫁なので気を使うし女たちは固まっていて私はまた、とってもアウェイで1人ポツン。
旦那も気付いてくれないし睡眠時間もとれてないのでとっても疲れてストレスで 家に帰宅してから3回ほど酷い頭痛と嘔吐しました。そんな中でも夜中の授乳

旦那の実家にみんなで集まるといつも嘔吐と頭痛がします。これってストレスですよね?
コロナ禍でも集まろうと言ってくる義家族に困ってるけど言えない、旦那が味方してない方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰!

完全なるストレスですね😭
うちは義理家族には言いたいことは言えないし同じく子供だけたらい回しにされてこっちはポンって感じ😰この時期の集まりは避けて欲しいですよね😰

• c

c

1人目出産後も色々、義家族のことで嫌な思いをして旦那も味方になってくれなかったので離婚しかけでした💦笑

コロナ禍なのに集まろう、集まろうと言って血縁関係のない嫁だけ嫌な思いしてる方沢山居そうですよね..

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰!

はじめてのママリ🔰!

価値観の違いとかいうのでは今回は違うと思うんです。
    コロナ禍で子供もいてそんななか、大人数で集まること自体ありえないというか、
    自分がうつるのも子供がかかるのも避けたいのは当然の考えですよね😰父親って母親と違って親になっていくのが遅いというか自覚がかけてる部分があるので余計ですよね、

本来なら夫に大丈夫だよとか
    俺が言ってやるとか
    そう言う言葉をかけてほしいのに
    何も言われず、。

話は変わりますがうちなんか正月早々上の子は義理親嫌いで義理実家は玄関から一人で入れなくって、もちろん私は義理親論外なんですが、この子は泣くからいらん、この小さい方が笑ってええわって下の赤ちゃんの娘奪われました

最低な発言なんやこいつって思っても夫はなにも言い返してくれませんでした

男ってほんと配慮にかけてますよね😰

本題に話をもどして、、、

全て自身の親には相談とかしてますか?もし自分の親や兄妹に相談できる人がいたらしてください
    なんかあったとききっと助けてくれます!

• 1月16日
  • c

c

え、その方は関西のかたなんですか?冗談やったとしてもひとつも面白くない冗談です!

相談できる人は周りにいるんですが自分の家が旦那の実家に死ぬほど近いので集まりも多い上によく家にきたり、こいと言うのでほんとにストレスなんです笑

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰!

はじめてのママリ🔰!

関西ではありません😂
    関西とは程遠い地方の田舎です😂
    びっくりして正月早々気分悪くってほんとびっくりしました💦

なるほど!!!!
    それは大変だ!!!!!😂
    近くで近所で、付き合いも深く広くって大変だ‼️😂

• 1月16日
まりぞー

まるで元旦那の親族を見てるみたいです。

とっくに離婚してるのでそういう思いすることもなくなりましたが、お正月などでみんなで集まると必ずポツン。
元旦那は男衆と固まってるので居場所ないから子供と離れないようにしてました。

そのアウェイ感めちゃくちゃ分かります。

コロナ流行り出したし小さい子がかかると肺機能に異常きたすみたいなので今回はコロナを理由にお断りします。

子供も小さいですし、授乳もあるし、イヤイヤ期真っ只中でご迷惑になるといけないのでって事とご自身の体調がまだ整っておらず…というていで、ご主人から断ってもらっていいと思います🙆‍♀️

• c

c

その宴会、結局断れずに行ってしまい、とても後悔しました😭
    わかります!同じです!旦那は男たちで酒飲んで気持ちよくなっているので全く見えていません(元々かなり鈍感ですが

私も子供と離れずいれば、耐えられるかもと思っていましたがこれまで、とるようにたらい回しにされ続けました。
    いつも義家族の家に行くときだけなぜかギャン泣きしてた長女ですがこないだの宴会のときは親族の子供たちも沢山いたので楽しくなって私の場から離れていき、そこに親族の女たちが集まって私だけポツンでした。
    生後1ヶ月半の子もたらい回しにされて返してくれませんでした。

私は確かにコミュ力は少ないし見た目は派手なんですが言いたいことをあんまり言えないのでこんな2人の子供が居るのにも関わらず義家族とうまくやってけないコミュ力ゼロで母親として失格では?と思ってしまうほどのポツンぶりでした。
    でも、過去にも色々嫌な思いをしているのでわざわざ頑張って話をしたいとも思わなくなってしまったのです。

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

私があなたなら旦那さまとしっかり話し合うと思います。
義理実家は価値観が合わないのはある意味責められないので、子どものために正す役割があるとするなら旦那さまですので。

旦那さまを説得できないのに、義理実家を説得できることはないと思います💦

逆を言うと、義理実家よりもまず先に旦那さまと価値観をそろえる方法をさがした方がよいかと思います💦

• c

c

たしかにそうですよね!
    1人目の時は逆ギレされたり聞く耳持たずしかもされたりしていました。
    旦那も味方になってくれないのなら我慢か離婚しかないですよね🙄

• 1月16日
  • c

c

脱字すみません、
    しかも、シカト
    でした!

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね💦旦那さまが味方にならないのに義理実家の方々を先に変えるのは厳しいと思います😣

• 1月16日