※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

夫や子どもとの関係に疲れ、死にたい気持ちになってしまった女性が、モチベーションをどう上げればいいか悩んでいます。

死ぬ勇気なんてないですけど、もう死にたいしいなくなりたいです。

なんかもう色々疲れました。

夫ともうまくいかない、子どものことも1番に考えて動いてるのに「パパがいい」と言われたり…

実母にこの気持ちを吐露したら「なんで死にたいとかそうなるの?」と言われました。

そうですよね、私の考え方が極端なんでしょうね。。

みんなどうやってモチベーション上げてるんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰!

私もよくあります🙋‍♀️その感情😭

みー

私も今その狭間にいます💧 今すぐ何か心折れるような事あったら、すぐ離婚して、大好きだった亡き実父のところに行きたい!と思ってしまう自分がいます💧 それだけ心が今弱ってるって事なんですよね💧 人の心が全て読めてしまう分、疲れました😢 姑や実母のように、思いやりや人に対しての配慮、自己中、わがまま・・逆にそんな人間の方が生きるのには楽だろうなと。常に相手を思って行動、言動してしまう私は生きずらいなと思ってしまってます💧 今自分にとって生きる事をやめるには最高のタイミングなんじゃないかなとさえ思ってる自分もいます💧 でも実父を思うと驚くと思うし、怒られるし、悲しむと思うので、できませんが😢 そんな自分にならべくならないように、美味しい物食べたり、でかけたり気分を変えてます😌

まる

みなさん、暗い質問にコメントありがとうございます😭
上の子の前で号泣してしまい子どもがギュッと抱きしめてくれました。
そのあと下の子を夫に任せて上の子と一緒に久しぶりにゆっくりお風呂に入ったら少し気持ちが落ち着きました。