※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊活

フォローアップ健診を受けている方へ。市から送られる乳児健診の受診券は使えるでしょうか?病院に問い合わせたがわからず、こちらで教えて欲しいです。

未熟児や早産などで出産し、フォローアップ健診を受けている方、受けていた方に聞きたいです。
その健診は、市から送られる乳児健診の受診券は使えるのでしょうか?
ここで聞くことではないと思いますが、病院に電話で聞いたところわからないと言われたので、、
いったんこちらで教えて頂きたいです。
よろしくお願いします🥺

コメント

あひるまま

上の子がフォローアップ受けてるとこは使えます(^^)

• ねこ

ねこ

教えてくださりありがとうございます!

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

使えます♩
でも、フォローアップでお金取られたことがなく
健診券も使われずに
母子手帳の健診のページ埋めてくれるので
かかりつけの小児科で余った健診券使って(タダだから使った方がいいよ〜って先生に言われました)
6.7ヶ月健診や1歳健診受けました🥺
母子手帳のページほとんど埋まってて嬉しいです🤣🧡

• ねこ

ねこ

なるほど、、
    フォローアップのときに先生に聞いてみようと思います💦
    ありがとうございます!

• 1月16日
るー

使えるかどうか分かりませんが、使わなかったです。
市からくる検診は案内された会場で受け、フォローアップ検診は病院で受けるので関係ないものだと思ってました💦

• ねこ

ねこ

会場で受けるものとは別で、各自病院に足を運び、健診を受けれるんですよね💦もちろんフォローアップではなく、みんなです❣️
    市によって違うのでしょうか🤔
    先生に聞いてみます✨

• 1月16日
  • るー

るー

そうなんですね!住んでいる自治体によって違いそうですね🤔

• 1月16日