※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama(☺︎
妊娠・出産

14日に受診したが、再度受診してもいいか悩んでいる。痒みやお腹の張りが辛く、赤ちゃんは元気。再度受診するべきか悩んでいる。

14日にカンジダの疑いで産院を受診して診てもらたのですが、今日もまた受診してもいいと思いますか??😭

15日昨日の夜中が本当にどうしようもないくらい痒くて痒くて仕方なくて( ; ; )
お腹もずっと張ってて苦しくて、眠いのに痒みとお腹の張りで眠れず、イライラして泣きたくなるくらい気持ちも落ち込んじゃって。
赤ちゃんの胎動はしっかりあるので、赤ちゃんは大丈夫だと思うのですが、もうそれより何より痒みが本当に酷くて。

今日、もう一度受診して膣洗浄と膣錠を入れてもらいたいなと思い受診を考えているのですが、14日に行ったばかりなので行ってもいいのか迷っていて😢
産院に電話で診てほしい旨を伝えると、「予約で一杯なので、少し待ってもらうことになってしまうけど診れますよ」と言ってもらえて😭

皆さんだったら受診しますか??( ; ; )

コメント

ミク

受診します!!
塗り薬ももらいますね🎵

• mama(☺︎

mama(☺︎

おはようございます。
    回答ありがとうございます。
    14日受診した際に、塗り薬は頂いて塗っているのですがやっぱり痒くて😢

今日受診してもできることは限られてると思うのですが、でも受診すれば少しは楽になるかなって思ってしまって😭

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

カンジダって薬入れた直後2、3日が痒みのピークなのはあるあるだと思います😅
塗り薬あるなら塗ってあと1、2日待てば良くなると思いますよー!
私だったら家で冷やしたりして誤魔化します😅

• mama(☺︎

mama(☺︎

前回の妊娠の時もなったので、発症して3.4日で治るのは分かってるのですが、その1日1日が辛くて😅
    冷やすとお腹が張るので、我慢し続けるなら受診しようかと思います(・・;)

• 1月16日
りんご

カンジダって本当に何も手につかないくらい痒くていてもたってもいられないですよね😭
私も妊娠中、何度も何度もかかってました😂
市販薬でメントールが配合されたデリケートゾーンに塗る塗り薬があるのでそれを使ってました!それ塗ると小一時間くらいは痒みが麻痺していたので少し楽でした😭
病院の先生にも使っていいか聞いたら胎児には害はないけどカンジダは治らないから病院から出したやつもちゃんと塗ってね?と言われました!

冷やすのは逆子の原因とかになってしまったりするのも怖いのでやめた方がいいかなと思います😭

• mama(☺︎

mama(☺︎

そうですよね😢
    まりんさんが塗っていたメントール配合の塗り薬は、少しスースーするのでしょうか??
    お腹が張ったりしませんでしたか??

冷やすと過敏に感じてしまうせいか張ってしまうので、一度試してすぐ辞めました🥲

• 1月16日
  • りんご

りんご

少しスースーします!
    メントールのリップクリームを指にとって塗って凌いでた時もありました😂
    私は結構張りやすかったのですが塗る部分が外陰部だったので私は張ることもなかったです!

• 1月16日