※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ♡
子育て・グッズ

赤ちゃんのほっぺの肌がざらざらしてきたので心配です。湿疹はないけど保湿しても改善しない状況です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

もうすぐ生後4ヶ月になります👶🏻
毎日保湿をしているのですが、ここ最近ほっぺの耳に近いところがざらざらしているのが気になります。
今まで湿疹は特になく今も湿疹はないですが、ツルツルだったのがざらざらしてきました。
赤くなったり湿疹がでたりしているわけではないのですが、保湿するたび気になるので同じような方がいらっしゃいましたら教えてください😂

コメント

こむぎ

乾燥だと思います😣
見た目は何ともなくてもザラザラしてる感じですよね🥲
うちは病院で貰ったヒルドイド塗るとツルツルになります🙆🏻‍♀️

• ゆあ♡

ゆあ♡

ありがとうございます!
    そうです😂
    もう少し保湿して変わらなければ病院行こうと思います😢

• 1月16日
3-613&7-113

3ヶ月くらいって、皮脂が減って乾燥しやすくなる頃です。なので、今まで以上に保湿に力を入れてあげれば綺麗になると思います😊

• ゆあ♡

ゆあ♡

ありがとうございます!
    保湿がんばってみます☺️

• 1月16日