※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅう
妊娠・出産

陣痛中に叫ぶのは恥ずかしいかな?叫ぶと力が抜けて楽だったので、今回も叫ぶと思います。叫ばない人は少ないでしょうか?

陣痛中、叫ぶのは仕方ないですかね?とても恥ずかしいと思ってしまいます😭

今は破水からで陣痛待ちですが、恐怖に怯えてます。

2人目のとき、痛すぎて叫ぶのもあったけど、叫んだ方が力が抜けてラクだったので今回も叫んでしまうと思います。

叫ばない人の方が少ないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は叫んだことないです🤔
声は出さないで
深呼吸してね〜と言われたので
基本無言でしたよ💡

ギャーギャー騒ぐなんて
みっともないし恥ずかしいと
私も思ってしまいます😅💦

  • みゅう

    みゅう

    すごい!!無言で耐えれたんですね😳ずっと深呼吸でいけましたか??

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    立ち会いだったので
    陣痛の合間は
    夫とお喋りしてましたが、
    いきむ段階?に入ってからは
    ずっと無言で深呼吸でした✌️✨

    • 1月16日
deleted user

痛みの感じ方とか痛みに強い弱いとかあると思うのでしょうがないんじゃないですかね?

はじめてのママリ🔰

私は3人とも
叫ばなかったですが
隣の人は叫んでました🤔

okome

叫ばなかったですが、助産師さんに「声出すといきんだ時に力が分散するから、声出さないで!無言でいきんでねー!!」みたいな事言われました😂
姉も別の産院ですが、同じような事言われたって言ってました。声出さないで!って…

みんな叫んでるんですかね😲

rere

二人とも叫んでました😏ww
一人目はもう疲れ果てて声すらでなかったです(˚ଳ˚)

  • みゅう

    みゅう

    お仲間がいた!笑
    わかります、疲れたら叫ぶ気力すらないですよね...今回も取り乱してしまいそうでハラハラです。

    • 1月16日
  • rere

    rere

    いつのまにか叫んでました(˚ଳ˚)
    隣の人は静かに産んでたので凄いって思いました(˚ଳ˚)

    • 1月16日
Iku

私は叫ぶとゆうか唸ってました😂
入院中叫び声も聞こえましたよ😂

MUZE

上の子の時、陣痛の痛みにパニックになって叫びまくってました😂
今回は叫ばないようにしたいです。

ママリ

叫ばずひたすらシーーと息はいて耐えてました🥺
自分の前に2人出産中の方の叫び声、悲鳴をきいてビビりあがってしまって…😓
でも叫んだ方がチカラ抜けてたんじゃないかなぁって思います💦
子宮口9cmで5時間お産が進まなくてもし声出してれば逆にチカラ抜けるんじゃ?って出産終わったあとに思いましたね😭
いきんでいいときは無言で子宮口全開大するまでは叫んで良いかもです✨

はじめてのママリ🔰

すーーっと細く長く息を吐いてたらほんとに痛くなかったので頑張ってください💓

  • みゅう

    みゅう

    やってみます!
    最後まで耐えられましたか??

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目で促進剤で1時間で生まれましたがほんとの最後は痛かったですが、もうすぐでるよって言葉を聞いて耐えられました💡
    声出すと赤ちゃんにも酸素行かない?とかなのでひたすら誰とも喋らず呼吸してました!
    大丈夫ですよ🙆‍♀️

    • 1月16日
おでんくん

私は二人とも叫んではないですね…
ブツブツと痛い痛い痛い痛いって言ってるくらいだったと旦那から言われました!笑🤣
でも、友人は叫びまわってのたうちまわったと言ってたので人それぞれかなと思いますよ!

ママ🫧🤍

2人出産してますが叫んだことないです😳声を出すにしても「い゛だい゛ー」とボソッと言うくらいだったと思います🤣
とにかく呼吸に集中するようにしてました😇

🍊なつみかん🍊

ばりばり叫びました🤣
痛い痛いってずっと言ってました😭

deleted user

上の方の方と同じく
細く長く息を吐いてたら
ぜんっぜん痛みが違いました😌

deleted user

最後の1時間くらい叫びっぱなしでした。

(๑・̑◡・̑๑)

二人とも叫ばなかったですが、違う部屋からは叫び声めちゃくちゃ聞こえてきました。
助産師さんに静かすぎて無痛分娩やってるみたいって言われました(笑)

non

1人目自然で叫ぶというか声は出てました。笑
多分周りからしたら叫んでるんだと思います!☺️
が、痛いので叫ばなきゃやってられない。笑

こころ

叫んでる人もいれば、唸ってる人もいて人それぞれですね😳
私は、ひたすら呼吸意識してたので2人とも叫ぶ事なくでした😄
むしろ2人目は自然陣痛だったからか、子宮口全開でもそんなに痛くなかったです🤣
ただ、腰が砕けそうだなぁとは陣痛の波が来る度に思いました😱

ティアラ👑(26歳3児ママ)

静かに痛い痛い…って言ってましたw
あとは大袈裟かってくらい深呼吸して
正座してカカトでおしりの穴押さえてましたw

  • みゅう

    みゅう

    カカトでおしりいいって聞きますよね!!
    だいぶ痛み違いましたか?

    • 1月16日
  • ティアラ👑(26歳3児ママ)

    ティアラ👑(26歳3児ママ)

    だいぶどころか全然違います!

    • 1月16日
  • みゅう

    みゅう

    えー!そうなんですね!
    YouTubeで4人産んだママさんが言ってたので、やってみようと思ってました!
    ベッドの上?床の上?でやりましたか?
    最後までそれで耐えられましたか?

    • 1月16日
  • ティアラ👑(26歳3児ママ)

    ティアラ👑(26歳3児ママ)

    ベッドの上でやってました!
    耐えれましたよ!
    4cmまではそれで耐えてて
    4cmからは寝転んでました!
    急にお産が進んだからですが😅

    • 1月16日
  • みゅう

    みゅう

    寝転んでからは、寝転びながら痛みに耐えるしかないですかね💦
    叫びました??

    • 1月16日
  • ティアラ👑(26歳3児ママ)

    ティアラ👑(26歳3児ママ)

    寝転んでる状態で耐えるしか無いと思います💦
    助産師さんに腰さすってくださいってお願いしたら
    多分さすってくれると思います!
    叫びませんでした!
    ひたすら小さい声で痛い痛い…って感じでした😂

    • 1月16日
deleted user

激痛すぎてずっと叫んでました😂

ゆみ

仕方ないと思います。私は陣痛待ちの時、他の妊婦さん達が叫びまくってて怖かったですが😂私自身は助産師さんに、すごく冷静だったねと言われました😂😂

はじめてのママリ🔰

1人目は騒ぎましたけど下2人は騒がなかったです。
病院によっては騒ぐと叱られるって聞きました💦
三女の時はさすが経験者って言われました🤣