※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっしゅ(30)
家事・料理

賃貸で置き型食洗機使われてる方おられますか?4人家族になったばかりで…

賃貸で置き型食洗機使われてる方おられますか?

4人家族になったばかりですが、
来年の春から2人目も保育園の予定で
正社員での仕事復帰をするため買うか悩んでいます。
買うなら早く買って、手荒れから解放されたい…😱

1人目で仕事復帰した際に
帰宅後の食器洗いが本当にヘトヘトで大変で💦
オススメがありましたらお願いします🙏

**
仕事復帰の際は、主人も私も弁当と水筒持参。
(お弁当箱2つと水筒2つ)
少しでも時短の為に作り置きを沢山していたので
実際に食事をする食器+タッパーも洗う事が多かった。
子どものエプロンも洗う事になる。
以上を踏まえて
4人家族向けor5人家族向け、どちらがいいかも悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

賃貸で食洗機置いてます。
置けるスペースがあるなら大きいものを買ったほうがいいと思います。結構入りきらないな…ってなるので💦

手荒れはヤシノミ洗剤、シャボン玉せっけん、ミヨシ無添加洗剤など使うとかなり変わりますよ。

  • まっしゅ(30)

    まっしゅ(30)

    賃貸で置かれてるんですね!
    分岐水栓かタンク式どちらにされていますか?
    手荒れ対策まで教えてくださってありがとうございます😆
    つい洗浄力の強いものを使ってしまって💦

    • 1月20日
あんどれ

最近パナソニックの幅が29cmの食洗機買いました😊
我が家は置き場所的にこれしか入らなかったのですが、置き場所に余裕があるなら大きめがいいと思います!

  • まっしゅ(30)

    まっしゅ(30)

    大きいものは高さが1センチ足りず…😅
    パナソニックの29センチを見ていました!使い勝手どうですか?

    • 1月20日
  • あんどれ

    あんどれ

    食器入れてスイッチオンでピカピカになるので楽ちんですよ!
    音も「洗ってるなー」くらいです😊

    • 1月20日
  • まっしゅ(30)

    まっしゅ(30)

    楽ちん いいですね♬
    食器は軽く水で流して入れるくらいの手間で綺麗になっていますか?✨
    音も気にならない程度なんですね😆

    • 1月20日
  • あんどれ

    あんどれ

    米粒など水で流して取れるものは取って入れてます😊
    主人も「割とうるさくないね」と言ってました。

    • 1月20日
  • まっしゅ(30)

    まっしゅ(30)

    リアルな声が聞けて嬉しいです!
    ありがとうございました💕

    • 1月20日