※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療中で、人工授精4回目。夫の精子の運動率が低く、悩んでいる。ミトコア以外で効果的な方法は?

現在不妊治療中、昨日人工授精4回目をしてきました。

夫が乏精子症+精子無力症で、ここ2回くらいは洗浄濃縮しても運動率20%台とかなり低く、先生にも「よくないねぇ」と言われました。

今のところ体外受精は考えておらず、人工授精で授かれなければ2人目は諦めようと思っています。

精子濃度はいつも濃縮処理をすれば高くなるのであまり気にしていなかったのですが、運動率をどうにかよくする方法はないでしょうか?

1人目不妊治療では4回目の人工授精で授かったのですが、その当時夫はミトコアというサプリを飲んでいたため「やっぱりミトコア飲んだほうがいいのかな?」と言っています。
でも、ミトコアが3万円近くととにかく高くて💦

また夫は飽き性というか続かないタイプなので、サプリを買っても続けて飲んでくれません。

サプリ以外で何か「これは効果てきめんだった!」というものはありませんか?(>_<)

コメント

ママリ

うちの夫は精索静脈瘤が発覚したので手術を受けてその後授かることができました。
まだしてなければ一度男性不妊の検査をしっかりしてみるのはおすすめです。

ほかにやっていたことは、ボクサーパンツ→トランクスにしたり長風呂をやめてもらったり、サプリは亜鉛だけ飲んでもらっていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今通っているクリニックが不妊治療専門ではないので、そこではやってもらえないかもしれないです😭

夫かなり長風呂なので、やめてもらおうと思います💦

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

うちも運動率低いです😊
25歳の頃、1人目を授かりました。当時の検査結果では、もし35歳をすぎていたらタイミング、人工授精をすっとばし、体外から始めるレベルですと言われましたが、年齢がまだ若かったこともあり人工授精からスタートして、2回目で授かることが出来ました。

その時、医師に
玉ねぎたくさん食べるようにいわれて毎日、1玉食べるようにしていました!そのおかげかはわかりませんが、2回目の人工授精(検査から半年後くらい)の時の濃縮後の運動率が結構あがっててびっくりした記憶があります。数値は忘れてしまいましたが…💦

サプリは亜鉛買ったりしたのですがうちの旦那も飲み忘れが多くて。。
食事ならほとんど毎日わたしが用意してたので、なんとか続けられました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

玉ねぎ!初めて聞きました😳
    うちも1日1個食べるようにします🧅!
    ありがとうございます✨

• 1月17日
うめりん

主人はタバコをやめたらかなり良くなりました。

吸っていなかったら参考になりませんね…m(_ _)m

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タバコは吸ってないんです(>_<)
    でも、ありがとうございます!!

• 1月17日