※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

旦那の給料と私のパート収入で貯金しているが、2人目妊娠で悩んでいる。パートを辞めると保育料が上がり、育休も取れるが、生活はできる。息子との時間を大切にしたいが、保育料の負担も心配。頑張りたいが、息子との時間も大切にしたい。

旦那の給料(40〜45万.個人事業主なので毎月変動あり)
私の扶養外パート(保険等引かれて手取り11万)
息子の保育料(3万)

月20万程貯金しています。

扶養外パートですが週4の6時間勤務です!
2人目妊娠発覚で私がパート辞めると保険等がすごく高くなるので(旦那のみ国保です)育休も取得できますし、できる限り働きたいのですが、私のパート代反映されたらもっと保育料高くなりますよね?💦

息子と一緒にいたいですけど、この勤務日数と時間で手取り10万あるので貯金もできる体制を崩したくないですけど、もし辞めたとしても生活はできます。
やっぱり3歳まで働かないべきでしたかね...?

このまま妊娠が順調にいけば夏終わり頃~お休みなのでとりあえず頑張りたいですが...私が休みになると一緒にいたくて息子も休ませてしまいそうです😵‍💫保育料の意味が~...

コメント

はじめてのママリ🔰

保育料そんなに上がりますかね?🤔
年少からは無償化ですし今キツくても仕事の関係切らないのは大事かなと思います☺️旦那さんが国保なら尚更✨
私はがっつり働いて良かったと思っています😍

• ママリ

ママリ

上がりませんかね?💦💦

たしかにその通りです😮‍💨
    国保になると3人分の保険料+年金2人分が恐ろしいです...

体が許す限り働くようにします!

• 1月16日