※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

みなさんお子様が通っている幼稚園・保育園・こども園はマスク着用を推…

みなさんお子様が通っている幼稚園・保育園・こども園はマスク着用を推奨していますか??

園によって常にマスク、マスクは一切つけない、外遊びや体育の時のみはずす等いろいろあるので気になりました。

コメント

ゆうりんママ

うちの幼稚園はかなり感染予防厳しいのでマスク必ず着用して、忘れた場合は送りのバスにも乗れないです😅
替えのマスクも必ずカバンに入れるようになっています。
体育の時とかははずしてるみたいです!!

アニマル

うちの幼稚園も厳しいので、マスクは必ずつけて、替えのものもカバンに何枚か入れる。
バスに乗る時はマスクはもちろん、先生が消毒液を持っていて、やらないと乗せてもらえません😅
なかったら、幼稚園の使い捨てマスクをつけて帰ってくるので新しいものを返すようになってます!
園内ではわかりませんが、写真購入の写真はどれもマスクしてるので、1日中つけっぱなしみたいです🧐
ちなみに、ご飯の時も透明の板?で1人1人仕切りを作って食べてます😮‍💨

みい

うちの子の幼稚園はゆるめですね🤔
付けるならつけた方が良いようですが、必須ではありません。
迎えに行った時はマスクしていない子が多いです。

ただ、子どもがマスクの管理だったり、ちゃんと効果的に使えるとは思わないので、付けない事に関して、私は特に問題とは思ってはいないです。

手洗いや手指消毒などはちゃんとされていますし、地方都市でそれなりに感染者が多い地域ですが、これまでに園児を含む幼稚園関係者からコロナ感染者が出たことは無いです。

ᓚᘏᗢ

3歳児クラスから上?は確かマスクつけないとダメって言われてそれより下の学年子達は任意って言われたのでみんな付けてないです!