※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごましお
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の長男がアンパンマンに夢中。朝晩テレビやおもちゃで遊び、赤いものを見ると反応。他のキャラには興味なし。同じ経験の方、ブームは何歳くらいまで続きましたか?

長男 2歳2ヶ月です🙋‍♂️
ここ半年ほどアンパンマンブームが毎日続いており、
朝起きるとすぐアンパンチャン!と言って
テレビを見たがる📺
夜寝る前までアンパンマンのおもちゃで遊ぶ👼
赤いものを見るとアンパンチャン!と指をさす。
幻覚が見えているのでは‥と心配するくらい、
毎日ずっとアンパンマンのことを考えているようです。
(アンパンマンシリーズがだいすき)

トミカや他のキャラクターは特に興味なし。
アンパンマンが大好きだったお子様がいらっしゃる方
何歳くらいまでブームが続きましたか?
うちの子はちょっとハマりすぎかもしれませんが‥

コメント

しー

娘は一歳半からアンパンマンブームが来て3歳くらいでプリンセスブームに移り変わりました😂

  • ごましお

    ごましお

    やっぱり女の子はプリンセス系に移るんですね✨
    かわいいです🧡

    • 1月16日
ままり

うちの息子も一歳半頃からアンパンマンブームでしたが、二歳半になる前には他のキャラクターに興味が移りました!
アンパンマンのおもちゃ(特にレジスター)は今でも気に入って遊んでいます☺️

  • ごましお

    ごましお

    うちもそのうち飽きますかね😂!ジャムおじさんのパン工場で毎日パン焼いてます‥

    • 1月16日
りんご

2歳でアンパンマンブーム来て、最近はディズニープリンセスが気になるみたいです👸

  • ごましお

    ごましお

    女の子はやっぱりプリンセス系が好きになるんですね👧かわいい🤍

    • 1月16日
mika

うちはアンパンマンブーム全くなしでした(o ´_○`o)

アンパンマン→しまじろう→トトロ→ポニョ→1つ前のプリキュア→今のプリキュア→ラプンツェル→アリエル

今はすみっコぐらしですΣ (ノД`)

→の間にも何か好きなキャラあったような( ´ ` )

好きな物がコロコロ変わるので。

飽きずにアンパンマン一筋なんて凄いと思います|゚Д゚)))

  • ごましお

    ごましお

    一途なんですかね〜😂😂
    家の中もアンパンマンだらけなので、自然と次男にもアンパンマン好きになってもらわないとなって思ってます😔笑

    • 1月16日
そら

上の子は、2歳でアンパンマンで4歳入る前まででした!
今は、ディズニーが好きみたいでずっと歌ってます。

下の子は、アンパンマンブームとめちゃくちゃ踏み切り大好きな子です。
寝ても覚めても、カンカンカンカン。。。

シャム

家は長女が1歳半からアンパンマン好きで、熱狂的なファンからは冷めましたがまだアンパンマン好きですよ。おもちゃもアンパンマンの物まだ欲しがります😅靴も今コキンちゃんの履いています😅ディズニープリンセスと悩んで最終的にアンパンマンを選びました💦

もちろんもれなく3歳女児が好きになるディズニープリンセスやプリキュア、すみっコぐらしも好きで、ポケモン、パウパトロール、おさるのジョージも2歳から好きです。

退屈ガール

7歳の甥っ子がそれくらいの時に丸いもの見ると全部アンパンマンと言っていたのを思い出しました🤣!!
そのうちブームは去りますよ👍
3歳くらいには他のキャラクターもたくさん覚えます😊

唐揚げ

上の子は、1歳代→アンパンマン
2歳代→トーマス
3歳代→恐竜で今も大好きです😂