※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
acd
ココロ・悩み

息子が朝まで寝ないので夜泣きがしんどい。夜中は授乳しても3時間経ってないと抱っこで泣き止ませ、3時間以上経つと授乳。夜間断乳しないと朝まで寝ないか悩んでいる。経験者のアドバイスを求めています。

産まれてから今まで一度も朝まで寝たことがない息子🥺最近は夜泣きも始まりなかなかしんどいです😂💦

夜中の授乳は基本2〜3回くらいで、泣いて起きても3時間経ってなければ抱っこでなんとか泣き止ませてるのですが、3時間以上経ってればおっぱいあげちゃってます🤱(その方が寝かしつけが楽なので🥺🙏)

なんとか朝まで寝てほしいなぁと思うのですが、やはり夜間断乳をしないと朝まで寝てくれないでしょうか😭?
夜間断乳はすごく大変と聞くので、できれば朝まで寝るようになって自然と夜間授乳がなくなればいいなぁなんて甘いことを考えてます😂💦

同じような経験をされた方、自然と朝まで寝るようになったよー、夜間断乳したよーなど教えていただけると嬉しいです🥺💓

コメント

はじめてのママリ

生後10カ月の離乳食三回食になってから夜間断乳しました!!
夜間断乳、初日は大変でしたが3日目には朝まで寝るようになりましたよ😳
ほんとそれまでが嘘かのようにそれからグッスリです。
わたしはそれまでは授乳すればとりあえずすぐ寝るから起きる度に授乳しちゃってました😂

• acd

acd

夜間断乳がんばられたんですね🥺👏3日で完了ってすごいです‼︎
    ぐっすり寝る時なんてそんな事奇跡なんだろうと今は思ってます😂でも嘘かのようにという体験談聞くと覚悟を決めてやるしかないのかなという気になってきました😭✊

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

上の子はやっぱり夜間断乳するまで寝なかったです😂
ただ、夜間断乳したからと言ってすんなり…ではなかったですね💦
夜間断乳しても夜中や朝方に起きる日も多かったです。
夜間断乳の他に、離乳食でタンパク質が進むと起きなくなるってのも聞いたことありますよ😊

• acd

acd

夜間断乳で朝まで寝るようになるというのはやはり赤ちゃんそれぞれなんですかね🥺🙏?
    そーなるとなかなか夜間断乳への重い腰をあげにくいなと😂💦私も覚悟決めなきゃダメですね😣
    タンパク質の話は初めて聞きました😮まだ2回食なので3回食になったら少しマシになるかもですね🤔

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それぞれだと思います!
    そもそもミルクで、夜間のミルク卒業してても何度も夜泣きする子もいたし、下の子は夜間断乳らしい夜間断乳はしてないけど、朝方までノンストップで寝ます(ここ数日は朝まで寝る)。
    起きてる理由もそれぞれですし、取り敢えずは三回食を様子見かなと思います😊

• 1月16日
  • acd

acd

やはりそうなんですね🥺🙏
    やっぱりそれも赤ちゃんの個性ですよね✨✨
    来週から3回食予定なのでこのまま様子見で難しいようなら夜間断乳やってみます‼︎

• 1月16日
かずずん

お腹いっぱいなら寝ました。

• acd

acd

お腹はいっぱいのはずなんですけどなかなか難しく🥲
    そもそも夜泣きもお腹が空いて泣いてるのか、特に意味もなく泣いてるのか..
    授乳した方が寝かしつけ楽なので3時間経ってればあげちゃってます🥺

• 1月16日
  • かずずん

かずずん

夜だけミルクにすると長く寝てくれます

• 1月16日
  • acd

acd

それもやってみたんですが変わらず🥲
    でも夜泣きひどくなってからの最近らやってないのでまたやってみます🙋‍♀️

• 1月16日
  • かずずん

かずずん

うちは21時に200cc飲ませてます。
    少しでも長く寝てくれるといいですね。

• 1月17日
  • acd

acd

早速今晩からやってみます🥺🍼

• 1月17日

1歳過ぎに夜間断乳したけど朝まで寝ませんでした。

その後、日中も断乳したら夜通し寝るようになりました。

• acd

acd

夜間断乳だけじゃ難しいこともあるんですね🥺
    日中も断乳ということは完全におっぱい卒業までは覚悟しなきゃなんですかね😭🙏

• 1月16日
はるちゃん

お昼寝は十分されてますかね?夜の睡眠の質を上げるのはお昼寝なので、日中もしっかりお昼寝できるとまた違うのかなと思います。
我が家は2人とも夜間は自然卒乳だったので、ハイハイやつかまり立ちし出して活動量が増えたら夜もぐっすりという感じでした。
実家にお泊まりした時は、刺激の多さで疲れるのかよく眠り、そこから夜中にも寝るサイクルができたように思います。環境をガラッと変えるのもひとつかなと思います。

• acd

acd

お昼寝は十分してると思います🥺🙏
    自然卒乳羨ましいです✨✨
    今は活動量も増えてきてるはずなんですが、それでもまだ足りないのかもです💦
    環境を変えるのありですね!試してみます☺️

• 1月16日
m

3回食になって夜間断乳しました!
大変なのは最初の3日で、それ過ぎれば朝まで寝るようになりやって良かったです…!
旦那さんに手伝ってもらえる金曜日の夜スタートとかだと一人で断乳決行するより気持ちが楽ですよ😊

• acd

acd

最初の3日頑張ればとなるとやってみる価値ありですね🥺🙏
    旦那さんは土日メインの仕事なので平日にとなると今度は私が仕事なのでなかなか難しいですが何とかできるよう考えてみます😣🙏

• 1月16日