※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と旦那友達(男)のやりとりに何かモヤモヤします。相手は夫妻で旦那…

旦那と旦那友達(男)のやりとりに何かモヤモヤします。

相手は夫妻で旦那と趣味仲間です。
私にはその趣味ないのですが、偶然子供ができた時期が被り、最初は旦那を通して会ったりしてましたが、妊娠中に旦那がこれからママ友としてみたいな感じでLINE交換をすすめてきたので奥さんとLINE交換をして、それからは直接LINEしてました。

出産も数週間違いで、いろいろと共通点もあり、今は普通に旦那抜きで会ったりもできるような感じです。

なので、相手奥さんは最近2人目が生まれたのですが帝王切開なので出産予定日も決まっているのもあり聞いていたからだと思いますが、私にLINEが来ました。

旦那も相手旦那から聞いてるかなと普通に「出産祝いどうする?」と言ったらまだ聞いてなかったようです。
たまたま違うことで旦那同士LINEをしてたのが見えてしまったのですが(メインの内容を旦那が私に見せてきた時に流れで読んでしまいました)

旦那「産まれたんだね。おめでとう。」

相手「あれ?もう情報入った?また名前決まったらみんなにも報告するね」(産まれたのは数日前です)

旦那「嫁から聞いて不思議な感じ(笑)」

相手「何か妻同士、結束してるね(笑)」

旦那「悪いことはできないね(笑)」

相手「まぁ、僕らの陰口で気晴らししてもらえるなら、それはそれで良いけどね(笑)」

と内容はニュアンスで書きましたがこんなような会話をしてました。

確かに奥さんも旦那の友達だから気を遣ったりはしますが、直接連絡を取ることを薦めてきたのも旦那だし、出産予定日を知った時も臨月って言ってたから無理させたらいけないしって話しからなんですがその時会ったのも旦那が相手奥さんに私を外に出して欲しいっぽいことを言ったからです。

妻同士結束とか言いますが、子供同士の情報交換したり、うちの旦那は口下手なので言ってる事がわからなく曖昧だったりするので趣味のことを聞くくらいです。

確かにお互い旦那は子供より遊び優先な部分はあるので少し愚痴を聞いてもらったりはありますが、陰口で気晴らしって…
そんなんで気晴らしにならんわって思ってしまいました。

コメント