※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那を愛していなくても、子供が欲しいと思っている人いますか?愛し合うことは難しいけど、子供は必要だと感じている。周りに理解者がいなくて悩んでいます。不妊治療で2人目を授かるのは変でしょうか。

旦那のことを愛してなくても
2人目ないし3人目をこれから作りたいと思ってる人いますか?
私の場合、1人目の時ですら、
旦那のことは愛してなかったし、
そういう行為も考えられなくて(お互い)
それは最初からではないです。
でも結婚当初からお互いズレを感じてて
夜の生活もなくてそれゆえ子供ができず。
それが悲しくて自然と私もそうなりました。
けど子供は欲しくて
何年も不妊治療をしてようやく1人目を授かりました。

子供はとても可愛くてそれまでの結婚生活では感じたことのなかった幸せを感じており
夫も子供は可愛いみたいで、お互い、夫として妻として
愛し合うことはきっと今後一生ないにしても
子供の親として家族としては必要な存在です。

でも周りの友人は
自然の営みのなかで2人目以降を授かる人が多く
こういう気持ちを共感したり素直に話せる人が周りにいません。

こういう私たちですが
2人目が欲しいなと思っています。
子どもが可愛いからです。
でも、愛してない人の子供を不妊治療で授かるって変でしょうか。

コメント

piko

子どもの前でも一生隠し通せるなら全然いいと思います。

ひぃママ

夫婦の形は人それぞれだと私個人的には思うので、2人が子供を愛していればどーゆー形でも家族は家族ですし私は、全然変じゃないと思いますよ😊💕

はじめてのママリ

愛してる=子ども
ではないと思うので、不妊治療で授かっても良いと思います。行為が苦手な人もいますし。
ただ、子どもには幸せになって欲しいです。

はじめてのママリ

ぜんぜん、経済的にできるのならばそれも選択の一つで普通だと思います。世の中には色々な人がいて当たり前ですから、おかしくもなんともなく、へぇそうなんだって感じです。当人が不妊治療で二人目を、納得しているならそれでオッケーでは。
私は主人のこと男として愛してないけど家族として愛してる派です!
今後離婚はどうなるのか、、って感じですがまったく同じ感じです。
二人目はあと2年後くらいにできたら欲しいなって感じですが不妊治療で授かると思う自分と、無理矢理子作りのために頑張ろうかなと思う自分の間に挟まれています。無論不妊治療で授かるにはその時の経済的状況にもよりますが、二人目は宿ってくれ流のなら絶対欲しいですが夫との子作りセックスは今の時点で想像するだけで吐きそうです。

家族としては愛しているので離婚となるとそれはそれでとても悲しいです。なのでもうどうしていいかわからないって感じです。

ひなじんママ

何となく分かります🥺
私は自然妊娠でしたが、仲良しも本当に作業みたいな感じでした😭

アプリや基礎体温を駆使して、今日お願いします。とか伝えてました😥

1人目が生まれてからはずっと仲良しもなく🥱
でも今2人目が欲しいから頑張ってます🥺

なんというか、
1人目の子のために、
この子のために、
この子に兄弟を作ってあげたいって、その気持ちだけです🥺

もう歳だし、体力もついて行かないし、仲良しが苦痛だったりもしますが、我が子が可愛すぎて、子供のために頑張ってます😣💦

変じゃないです。
お子さんのこと愛してるんだなって伝わります。

kanakan

愛してなくてもとは、嫌いな感情はないんですか?
喧嘩が多くないのであれば、子供の授かり方は人それぞれだし、ありだとおもいます!

らら

こんな事を言ったら批判されるかもしれませんが、私は子供が欲しかったので旦那と結婚しました。
正直この人の子供がどおしても欲しいから…では無く、子供が欲しかったから結婚したので旦那の事正直愛してません。
運良くトントン拍子に事が進み、結婚を前提にお付き合いを初めすぐ同棲→妊娠→出産→入籍…と順番は左右しましたが現在に至ります。
子供はとっても可愛いし、2人目3人目…もちろん欲しいですが正直今は旦那とそおいう行為まで至りません。
出産をして以降そういった欲は何処へ行ったのやら、と思うぐらいなので2人目なんて出来る気配すら今のところはありません(笑)

その内2人目欲しいとは思いますが、愛してもいなければもう旦那を男としてなんか見れないのにどうやって作ろうかと今から考えてるぐらいです🥲

きゅーぴー

分かります🥺
2人目は完全に狙って作業でした💦
それでも2人で子供のことは愛しているし、とても幸せです💕

はじめてのママリ🔰

うちの母がそうでした。
わたしからすれば、ずれてますが