※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなしま
子育て・グッズ

片手でオムツ交換は厳しいですか?入院中で左手が使えず、子供は旦那さんの両親に預けていますが、退院後は一緒に暮らしたいです。義理両親の元に預けたくありません。

1歳1ヶ月の男の子のママです。片手でオムツ交換って厳しいですか?
怪我をしてしまい、左手が今まで通りには使えません。今入院中で、子供は旦那さんの両親に預けていますが、退院したらまた子供と一緒に暮らしたいです😢
義理両親の元に預けたくありません😢

コメント

deleted user

お怪我大変ですね💦
テープだったら、片手でオムツはなかなか難しいでしょうね💦

パンツタイプはどうですか?

  • まなしま

    まなしま

    今テープタイプとパンツタイプ併用してます😄
    パンツタイプならうんちの時でもなんとかなりますかね?😩💦

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよね、ウンチの時ってテープが良いですよね💦
    月齢がうちの子と一緒ですが、うんちは毎日一回ですか?
    新生児のウンチの回数だったら諦めて預けますが、そんなに嫌だったら一回くらいのウンチなら何とかしちゃうかもです💓笑

    • 10月25日
  • まなしま

    まなしま

    そうなんです‼😅うんちの時はテープのほうがいいんですよね😅
    うんちは、今3回~4回なんです💦1日2回だったのですが最近になって回数が増えました😵来て貰ってお世話を手伝ってもらえるのは良いのですが子供を預けてお世話をお願いするのは嫌なんです😢
    ワガママなのはわかってるのですが嫌で😢

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね。
    でも預けるのって勇気いりますよね🙌🏻
    ママとして普通の感情だと思いますよ✨
    でも、大丈夫なら良いですが、身体的に負担になるようなら無理はしないでくださいね😊

    • 10月25日
  • まなしま

    まなしま

    ありがとうございます😢✨

    • 10月25日
mopiy🍼

片手だとお尻あげたりできないからなかなかむずかしいかと、、

子供も言うことをちゃんと聞けるわけでもないと思うので😭

  • まなしま

    まなしま

    そうですよね😰💦
    パンツタイプならなんとかできないかと考えていて😢💦

    • 10月25日
はじめてのママリ🔰

オムツもそうですがお風呂とかも大変じゃないですか?
お風呂をご主人が入れてくれるなら大丈夫だと思いますが。
でも片手でお世話は大変だと思いますよ
ご自身の事ですら色々不便だと思うので(>_<)

  • まなしま

    まなしま

    そうですよね😰お風呂寝かしつけは旦那さんにいつもお願いしてるのでそのままお願いするつもりです!
    中々自分のことでも出来ないことあると思いますが子供と過ごせるならなんでもやろうと思ってます😞

    • 10月25日
ゆりママ

私も片手でなんとかしてますけど(゚o゚;
大変ですけど!
なんとかなりますよ(*^-^*)
ちなみに!うんちの時大変なのがパンツはオムツをちぎるとき(゚o゚;
テープだとそこまで苦労しないですが!!

後はなんとかなりますよ(*^-^*)

  • まなしま

    まなしま

    そうなんですね!心強いお言葉ありがとうございます😢✨
    大変でも子供といれるならやりたいです!
    ありがとうございます😢

    • 10月25日