※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいな
妊娠・出産

9週で心拍確認できず、7週の心拍停止。成長遅れで心配。再開の奇跡はありますか?

心拍確認ができませんでした。
9週の本日、7週で確認できていた心拍が止まっていました。

もともと少し成長が遅く、元の週数より1週間ほど小さく、私自身ずっと流産にならないかとても心配していました。
心拍も7週の時、確認できてはいましたが、なんとなく弱い感じでした。
ただ、今日の検診が問題なければ両親に報告するつもりでした。

心拍停止と診断されたあとから再開するような奇跡は起こることはないでしょうか?

コメント

nana

知り合いに、心拍確認→心拍停止流産と診断されたものの、そんなはずないとセカンドオピニオン受けて、実際に流産しておらず無事に出産した方がいます。

かくいう私も、今の下の子ははじめ流産だと言われましたが(成長が遅く)、セカンドオピニオン受けたら心拍確認できて、私の高血圧で27wの未熟児早産にはなりましたが、無事に生後半年までなってます。

しいなさんが納得できないなら、セカンドオピニオン受けるのもありだと思いますよ。

• しいな

しいな

心拍停止と言われた後に実際には流産しておらず、出産された方がいるんですね!
    可能性は低いとわかってはいるものの、どうしてもまだ受け止めきれず、奇跡を信じたい自分がいます。

miさんも無事に出産されたそうで、本当に良かったですね!
    まだ諦めきれず色々悩んでいますが、今週中に一度セカンドオピニオン受けてこようと思います。

• 1月16日