※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
に
子育て・グッズ

人見知りした時期や状況を教えてください。

人見知りした、しなかった教えてください😭
人見知りしたのは何ヶ月ごろでどんな感じか教えていただけると嬉しいです。ご回答お願いいたします。

コメント

ママイ

人見知りなのか微妙ですが、上の子は高齢者にのみ1歳前後は大泣きでした😅
それ以外の人にはニコニコして自分から興味を示していました💡
今は狭い空間にたくさん人がいると緊張しますが人見知りってほどではないです!

下の子はまだ人見知りないです!

mamari

上の子は半年頃少しあったと思いますが、下の子は今のところ人見知りなしです!
上の子は知らない人に近寄られると少し泣くみたいな感じでした😊

人見知りはなかったです😅
(顔見て泣くとか)
スーパーでもニッコニコで褒められてました😅

でも親戚とかのいると不機嫌な時は
ぐずった
私じゃないとダメなのはありました
逆に1歳すぎて散歩中におじさんがいると固まったり私の父見て泣くとかはありました😂

人見知りしてます✨

6ヶ月まではどこ連れて行っても何されても泣きませんでしたが、7ヶ月から病院の先生や保健師さんに対してだけ泣くようになりました😱街中で近寄ってあやしてくださる人には泣きませんが、病院や子育てサロンとか行って先生や保健師さんが自分に何かしようとすると泣いて嫌がります🥺

可愛い限りです💕

赤ちゃんの頃からほとんど人見知りしない子でそのまま育ってます!いま年少です🤗

ミルクティ👩‍🍼

息子ですが、6ヶ月の時から私と主人の両親、家族に人見知りしていました😭
定期的に会っているのに、ギャン泣きします😱
今は落ち着いてきましたが、会う頻度が少ない私の両親と家族には未だに泣きます😰
義両親は、娘を出産する際に預かってもらったので、人見知りしなくなりました😂

2児♂️の母親

長男は生後5ヶ月~10カ月人見知り激しかったです。祖父母や叔父伯父パパなど抱っこ要員たくさんいてもママ以外全力拒否。ベビーカーよりママの抱っこ。ただ、職場(高齢者施設)で威圧感満載な男性利用者に対して人見知りしなかったです。謎。
今でも時々人見知りします。

次男はママへの執着ありません(泣) 人見知りは相手の顔をジーっとガン見して威嚇。餌付けをクリアしたら笑いはしないけど抱っこOKです。自分が見つめるのはいいけど見つめられると泣くぞ ってお子さまです。生後8ヶ月から保育園に通いましたが一度も泣いたことなかったです。

に

まとめての返信申し訳ございません!皆様ご回答ありがとうございました!
人見知りしたり、しなかったり人それぞれなんだと改めて思いました!