※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちび
子育て・グッズ

幼稚園でおむつ交換時に問題があり、息子がただれてしまいました。同じ経験をした方いますか?モンスターペアレントになるのか心配です。

幼稚園に通わせている方に質問です。
息子は満3歳で年少クラスに混じっていてまだオムツです🥲
先日、幼稚園でおむつを変えてもらう際にスモックにウンチが付いたらしく謝罪されました。(そこは全然構わないです)その夜、お風呂に入る時におむつにウンチが少し付いていて息子が痛いと訴えたのでみるとちんちんの裏が赤くただれていました。ちゃんと拭いてもらえなかったんだな、と。
綺麗に拭けてなかった、おむつ便付着、ただれてる事ってあるあるですか?このような事がありましたと言いたいのですがモンスターペアレントになるのかな?と思うと躊躇しています。

コメント

tatara

幼稚園って基本オムツじゃないので先生が拭き慣れていないということもあると思います。(保育園の先生より経験が少ないという意味で)ただ、満3はオムツしてていいのであれば「最近ただれちゃっているのでもしうんちとかしてしまったら優しめに拭いてもらえますか?」とか幼稚園のせいにしない言い方で伝えてみたら少しはいいかもしれないです😊

• おちび

おちび

コメントありがとうございます😊
    完全に幼稚園のせいにする言い方しようとしていました😫、、上手いこと伝わるように参考にさせていただきます。

• 1月15日

幼稚園に入る頃にはおむつが外れていたので想像ですがおむつ替えは立って自分でおむつを脱ぐのかなと…。
その時にお尻にうんちがついていたらスモックにつく事は考えられます。
ただれたのも綺麗に拭けてないのもあると思いますが、3歳過ぎているとおむつが外れてる子も多く、トイレタイムの間隔が長くなって荒れてしまったのもあるかと😢
出たら伝える事はできるのでしょうか??

ただれている事は伝えても良いと思いますよ!

• おちび

おちび

コメントありがとうございます😊
    たしかに自分で脱ぐと息子から聞いた事ありました!その時に付いたのか、、納得です。パンツに付いていたので拭けてないだけと思っていましたが、息子は周りを気にする性格なので先生が近くにいないとすぐには言えないだろうなと思います、、完全に幼稚園のせいにしてました🥲🥲🥲意見が聞けて良かったです🙇‍♀️

• 1月15日