※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
息子ママ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が離乳食を嫌がり、食べない。1歳までに心配。何かいい方法はありますか?ミルクは飲むが、お菓子は食べる。

9ヶ月の息子が離乳食が嫌いで全然食べてくれません。手掴みで渡そうとしてもぐちゃぐちゃに握ってしまったりして食べません。このままじゃ、1歳になるまでにまともに食べ物を食べれないんじゃないかと不安です。何かいい方法はありますか?

ミルクは一回の授乳で300mlを1日に5回ほど飲んでいます。お菓子などは食べます

コメント

(^^)

うちもそんな感じで今も食べれる物は5種類くらいです😭

おにぎり、バナナ、ヨーグルト、おやき、シリアルくらいです😱

• 息子ママ

息子ママ

コメントありがとうございます♪やはり、そんな感じなのですね😅育児ってうまくいかない感じですね

• 1月15日

ミルク減らしてみてはどうでしょう🤔
1回に200くらいを毎食後くらいがちょうどいいと思うのでミルク結構飲んでるな〜という印象です💭
次男は卒乳したら急に沢山食べるようになったのでミルクの量はやっぱり関係すると思います!

• 息子ママ

息子ママ

コメントありがとうございます♪減らして食べさしてみます!

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

うちは2人目1歳まで全然食べなかったです😅
あるとき味噌汁にはまってからすごい食欲でてめっちゃ食べるようになりました!
量は少しでも色んな物試してお子さんの好みの物が見つかると良いかもしれません😀

ミルクは1回200の間違えですかね?
ミルク飲んでれば栄養はとれるし大人になってもミルク飲んでる人はいないので離乳食ちょっとお休みしてまた1週間後に再開とかでも良いと思います😌

• 息子ママ

息子ママ

コメントありがとうございます♪ミルクは300です😅

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    ミルク1回300は多すぎだと思います😣
    それだとミルクたくさん飲んでるからお腹すいてないかもしれません😅

• 1月15日
  • 息子ママ

息子ママ

減らして食べさしてみます

• 1月15日