※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
…
家族・旦那

旦那にイライラします。共働きなのに、普段の家事育児はこっちまかせ。…

旦那にイライラします。

共働きなのに、普段の家事育児はこっちまかせ。

朝の出勤も、早く行きたければ早く行けて、残業になれば好きなだけ残業できる。
子どもの送迎を気にしたりしなくていい。
朝だって、自分の支度だけして出勤できる。
土曜日も仕事になれば自由に行ける。
けど、こっちが仕事で子どもの面倒を頼めば、旦那は、スマホを見てゲームやTwitterを。
子供達は自由に遊んでる。

子どもが少し言うことを気長いだけで凄い勢いで怒る。

こちらは、平日は仕事と家事育児でクタクタ。休日も平日溜まった家事をやりながら、ご飯の支度など。

1人になれる時間が欲しい…。

コメント

あき

ほんとそうです。なぜこちらが出かけたい時はお願いしなきゃいけないんでしょうか。ほんと気が利かないので腹が立ちます。
以前文句を言うとじゃあ同じだけ稼いでこいと言われたことがあります。家事育児は値段にしたらめちゃくちゃな月給になると思いますけど💢という感じでした

• …

気が利かないです‼️お願いするっておかしいですよね。本当、旦那は、仕事当たり前、出かけるの当たり前って顔で腹立ちます‼️

同じだけ稼いでこい。私も言われたことあります。
    ムカつきますよね。
    同じだけ働いて稼ぐから、時短で送り迎えよろしくね!と言い返したら、また違うこと言ってくるんですよ。
    私は事務職なので、同じ営業やれよ!って。
    は?って感じで言っても無駄なんだなぁって諦めているものの、人間なので我慢の限界越えると腹が立って仕方ないです。

• 1月15日
子供三人のママ

そうなんですよね。
旦那と子供の弁当を用意し、朝ごはん食べさせて、洗濯を干してから仕事に行く私。旦那は弁当を持って出発。ん??ってなります。

なので、今日の夕飯、サクッとお寿司持ち帰り注文して取りに行きました。
旦那に行ったところで腹が立つだけなので、休日は好きなようにさせてもらっています。
子供たちは、今日なんで寿司?と驚いていました。

もう少しお子さん大きくなったら自分の時間作れます。今が大変な時だけど手抜きできる、代用できることで回避してみて下さい。

• …

こっちはやって当たり前。なんかイラッとします。

お寿司、いいですね😊

ありがとうございます😭
    力抜くところ抜かないともたないですよね…。

• 1月15日
おまま

本当に…わかります💢

毎日ゆっくり1人でお風呂で携帯いじってる旦那にめっちゃイライラしてます…

私だってゆっくりお湯に浸かりたい😭

うちも上の子達の面倒頼むと携帯ばっかり見てますよ💢
投げ捨てたくなります!

• …

腹立ちますよね‼️

お風呂すっごい分かります。
    2人の子なのに、なんでこんなに偏るんだろうって。

携帯、投げ捨てたくなりますよね。
    こっちはやっと落ち着いて携帯いじれるの夜中だよって。
    子どもが起きてる間は、お互い見ないようにしようって約束しても、ダメですね…。

• 1月15日
  • おまま

おまま

あれ、子供の年齢近いですね(*'ω'*)💕
    毎日おつかれさまです。
    イヤイヤ期終わりました⁇

ウチは次女のイヤイヤが絶好調なので主人は面倒見ようともしないですw
    赤ちゃんに逃げていきます💢

抱っこしてれば何もしなくていいと思ってる節があるので余計にイラつきます❤️

私も4月から仕事復帰が決まってるので、今のままだったら盛大に雷を落とす予定です⚡️

• 1月16日
  • …

遅くなってすいません…。

本当だ❗️近いですね😊
    イヤイヤ期真っ只中です。
    トイレもイヤ、オムツ替えもイヤ。
    もう、こっちがイヤイヤ期になりそうです😭
    うちの旦那もイヤイヤ期から逃げていきます。
    毎日相手してる身にもなってよってイライラします。

4月から復帰されるんですね‼️
    本当、共働きはお互い協力しないとやってらんないですよね。
    こっちにばかり負担がかかってるので、何度か我慢して噴火してます🌋

• 1月20日