※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

ママ友の前で子供が旦那の職業を言ってしまった場合、他のママ友に言いたくないときはどうしたらいいですか?例えば、パパの会社を指差してしまった場合です。

子供がママ友の前で旦那の職業言ってしまった場合、わたしは旦那の職業を他のママさん方に言いたくないんですが、どうしたらいいですか?
例えば、みんなで歩いていたら、これパパの会社だ!など、言ってしまった場合です。

コメント

hana♡

子供に「そうだねー」と同調し、自然と話題をそらします^ ^

• hana♡

hana♡

そうですよね^ ^どれだけそのママさんが、空気をよんでくださるか、ママ友さんとの信頼関係、間柄によりますよね。

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

その場合は諦めてそうだねーって行った方がいいかと。
否定しても子供が絶対そうだよ!って言ってくるだろうし不自然なので気にしない対応が一番自然だし、相手からつっこまれたとしてもここで働いてるんだねーとか何気ない会話も終わると思うので。

ママリ

この前ママ友からご主人って○○(職業)なんですか?って言われました。
子供がそのママさんに言ったらしく😅

別にその方も悪そうな方ではないし、普通にそうなんです。と話しました。
隠すわけにも誤魔化すわけにもいかないし😂
私も子供の頃、友達と父親の仕事なにー?みたいな話をしたことあります。
いずれバレるかなーって💦