※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

祖母を亡くして3ヶ月経ち、実感が湧かないことや突然涙が出ることに戸惑いを感じています。父は元気になりつつあるが、自分の感情が変なのではないかと不安です。

最愛の祖母を亡くしてから3ヶ月が経ちました。
亡くなった当初は、人生で1番泣いたと思います。
お葬式が終わり、自分の家に帰り(遠方です)、いつも通りの育児、家事の生活をしていると、それが忙しいためなのか、祖母を思うと、本当に亡くなったの?と実感がないというか…電話したら普通に会話できるんじゃないかとか、とにかく亡くなった実感が湧きません。
でも、ふと突然、祖母を思い出すようなメロディーを聞いたり、祖母が住んでいた県の情報などが目につくと、会いたくてたまらなく涙が溢れてきます。
でも実感がない方がとても大きいのです。
父は最近ようやく元気が戻った感じですが、それが普通で、私は変なんじゃないかってふと思い投稿しました。
やっぱり変ですかね、、

コメント

はじめてのママリ

変なんかではありませんよ。
私も6年前に大好きな祖父を亡くしましたが未だに会いたいですし夢にも出てきます。
部屋に元気な頃の写真を(一緒に写ってる写真)実家の私の部屋に飾っています。
まだ3ヶ月しか経ってないんですよ?
寂しくて当然だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    良かったです。
    ずっとずっと会いたい気持ちは変わらないですよね。

• 1月15日
三つ葉

全然変じゃないですよ🥲
15歳のときに父を亡くしていますが、ずっと経っても実感沸かなかったです。
30過ぎた今でも思い出して泣きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つらかったですね。。
    実感湧きませんよね。
    でも思い出して泣く…まさしく同じです。
    父に祖母の話を普通にすると、もう祖母の話はいいよ(父が辛い為)、お前はよく普通に元気に話せるなって言われてしまい、、😓
    改めて自分はまだちゃんと実感してないんだなって思いました。

• 1月15日
melonpanna

全然変じゃないです😣私の旦那も一昨年去年立て続けに旦那兄とお母さん亡くされて同じような感じだと思います。
電話が繋がる気わかります😖
いまだに繋がり出てくれる気がして...
やっと孫でき生まれたのに、亡くなる前おもちゃ頂いたのたのですが最初で最後のおもちゃになりました😢
うちの子おもちゃ飽きっぽいですがそのおもちゃだけは飽きなくて動かすたびにお義母さん思い胸が痛くなります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立て続けにですか…旦那さんおつらいですね。
    それは凄いですね✨
    なにか感じるものがあるのかな…🍀
    息子も祖母が亡くなったであろう時間帯に、不思議なことをしたので驚きました🍀

• 1月16日