※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
ココロ・悩み

住宅街で子供を遊ばせると隣の家の人が嫌がり、理解できない。どうすればいいでしょうか?

住宅街に住んでいます。
皆さんは家の前で子供が遊ぶ事に対して
嫌ですか?

近くに公園もなく、少しの間なので
よく家の前で子供を遊ばせていますが、
向かいの家の人があからさまに
シャッターを音立てて閉めたり
咳払いやここで遊ぶななど文句を
言ってきます。

その人も子供のいる人です。
もぅお子さんは大きいので
外で遊ぶ事はないのでしょうが
どうしてこんなに嫌がるのか
私には理解ができず…

意見を聞かせてほしいです。

コメント

みー

その人もお子さんがいるならもう少し理解してくれそうですが、そんな陰湿な態度を取ってくるんですね😢

私は少しの間なら許容範囲です。
外の音が気になった時は、部屋に音楽を流せば気にならないですし…

もう少し寛容になってくれてもいいですよね😢

• くま

くま

本当にそうですよね😭
    むしろその人も子供が小さかった時家の前で遊んでたんじゃないの?って思ってしまいます。

私以外にも他の家の人達も
    気にせず気をつけて遊ばせてますが、文句言われたり言われなかったり、、、、

大人しく遊んでいるのに
    どうしてそんなに怒りをぶつけてくるのか分かりません😭
    そして子供も可哀想です。

コメントありがとうございました😭🩷

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

うちは大声でずっと騒ぐとかじゃなければ気にしません💡
正面のお家の子もたまに遊んでますし、うちも遊んでます😂

• くま

くま

私だけではなく周りの家の子達も遊んで文句言われてますが、うちは特にお向かいの家なので嫌で嫌でたまりません😭
    言われたくないけど公園は遠い……
    けどそんな人のせいで子供が
    外で遊べないのは可哀想とも思ってしまいます😔
    短時間なら騒がなければいいかなと大人しく遊んでるんですけどね....

コメントありがとうございました😭🩷

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りのお家も😭😭そのお家の方は余程神経質なのか…と思っちゃいます💦ちょっと変わった方なのかなとか。
    気を遣って遊ぶのもなんだか変な話ですよね🥲ご近所の方と共感しつつ、昔から住んでる他の方と話してみると何か情報得られるかも?と思いました💡

• 5月7日
  • くま

くま

とても気分屋な人で
    文句言ってきたかと思えば
    次の日は笑顔で話しかけてきたりなんだかよく分かりません💦怖い…
    昔から住んでる人に聞いたら
    あーあそこの家の人はうるさいからねえ…って言ってました💦😂

ここにコメントくださる方は
    賛成意見の方ばかりで救われますが意外と道路で遊ぶの反対の方もいらっしゃるんですね🥲💦

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

子供の声って響くので嫌という人は結構いるかもですね。
ママリでも道路で遊ばせるのは非常識!論外!ってコメントよく見ます。
私自身は声はそこまで気になりませんが、車が来たら危ないなーとか、出かけたいのに人いたら挨拶しなきゃだし面倒臭いなーとかうちの庭や車大丈夫かな…とかは思います😅

迷惑と感じるのはそれぞれですし、世の中色んな人がいてそういうのが事件に発展…なんてこともないとは言えないので遊ばないにこしたことはないのかなと思います💦

• くま

くま

確かに私も車は乗るので
    ヒヤッとした事はありました😂💦
    そうですよね。
    文句言われてもいいやと思い家の前で大人しく遊んでいますがそのうち刺されないかなとご近所トラブルなるのかなと思ってます😂💦極力気をつけよう…

• 5月7日
lulu

同じく住宅街に住んでいて住宅街の道路で子ども達遊んでます!
遊び方に寄るんじゃないでしょうか?🤔
うちの所は小学校高学年の男の子達がボールでバシバシ遊んでたまに近所の車や花壇にボールガッツンガッツン当たってる所やそれが原因で壊してしまった所を目撃してからボール遊びのみ苦手です💦なのでうちの子にはボールは公園だけと言い聞かせ守らせてます!
色んな人がいるのでとりあえず迷惑にならないよう、外で奇声とか大きすぎる声も注意してます💦
そんな事で変に巻き込まれても嫌ですし😭

• くま

くま

確かにボールはぶつけてしまう可能性もあるので我が家は禁止してます!
    楽しくてつい声が大きくなってたらその場で注意する様にします!

子供の為にも割り切って遊んでましたがその内ご近所トラブルとかになっても面倒くさいしなんとかしたいと思います😢

• 5月7日
はじめてのママリ

私は全く嫌ではないです!

以前、道路で遊んではいけないのかって質問したらえらい叩かれましたよ!笑

私自身家の前で遊んで育ってきましたし、近所の子も家の前で普通に遊んでいます!

道路で遊ぶな!と言われてきている人にとっては理解できないんだと思います!
道路で遊ぶ人=道路族=通報!
って考えなんです😇

環境が違うので対立するんですよね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まともな親じゃないとまで言われました…😅

• 5月7日
  • くま

くま

えー?!?!?!まってやばい、、、すごい衝撃的です。
    しかもいいねまでつけてる人もいる、、、。

通報まで?!?!

私も小さい頃から家の前で遊んでました🥹
    むしろ私道で皆んなの道路で平等にお金払ってるのに…

道路で遊んでもいいと思ってる私からしたら
    文句言ってくる人の方が理解できないです😭💦💦

• 5月7日
  • くま

くま

むしろ我が家では
    あんな文句言ってくる親の子供って可哀想だよね。異常じゃない?って旦那と話してましたww

向こうからしたら
    私達がまともじゃないんですねwwやばいww

• 5月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私達夫婦も同じ考えです!
    気疲れで自分の首しめてそうですよね😅
    私達の住んでいる地域で通報なんてしたら、通報したそいつがヤバイってなります😅

公道って言いますけど、交通のひんぱんな道路で禁止されているのであって、「交通のひんぱんな道路」とは両側に商店街がならんでいるような道路のことをいうみたいです。

• 5月7日